プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 448 リンク: 1 コメント: 6

ステッカー 車窓から・・・

たつや*町田(旧名たつや*松本)の空間

車の中で昼寝をしていたら、ステッカー越しに涼しげな景色が素敵に見えましたので、撮影しました。

ガラス窓の内側からですので、逆に見えております。

 18年8月26日、信州伊那谷キャンパーズビレッジ

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/8/28登録

コメント

06/8/29

たつや*町田(旧名たつや*松本)

はりさん・YSDT28さん ありがとうございます。
温度についての検証。
リビングシェル>ヘキサ(C社)>車中(キャラバン)でした。車中が一番涼しかった。
私が昼寝の最中、かみさんは、手鞠作りを同じ車中でしていました。ルーフベント・冷房・電源無し。
サイドドア・リアドア開放のみです。

キャンカーといえばそうなのですが、本格的では無いし、ワンボックスカーのベッド付なだけです。値段もすごくないです。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ysdt28さんへ
伊那谷キャンパーズビレッジのキャンプファイヤーへのコメントありがとうございます。参加しました、私も。

この中で、同じ年代くらいのオーナーが、「キャンプばかりしていたら、キャンプしていないと元気が無くなる体になってしまった。医者に行ったら、キャンプ病なのでキャンプ生活すれば、といわれてキャンプ場を経営を始めた」との吐露がありました。

私自身も普通のサラリーマンを努力して続けているが、本当はキャンプ病だと思う。

私だけじゃなくて、ここの近くの方々は、かなりの比率で、「キャンプ病、SP病併発。症状は金欠」なんて方が多いのでは・・・

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ysdt28さんへ

HP訪問させていただきました。作るのもすごく楽しんでらっしゃるようですね。
すごいじゃないですか。
通常の車よりもキャンカーの中古車価格は高値維持するようなので、がんばってカセットコンロやベッドを設置して、「キャンカー」登録に挑戦してみては。
売る時も高く売れた方が良いですからね。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

小さい簡易キャンカーユーザーは、料理や睡眠場所を広く確保するためにどうしても荷物を外に出して広げたいので、テントキャンプと同様の行動となる(寝る場所が異なるだけ)。最大のメリットは、冬場のキャンプ。雪のキャンプ場でもFFヒーターにより、「雪を見ながら、ぬくぬく花札ゲームや、薄着でお酒」なんて楽しめる。 

一方、キャンピングカーを利用した道の駅等の駐車場宿泊(通称Pキャンなんて言ったりする)はあまり健全では無いと思う。朝起きて、気持ち良く無いですし。


池袋に住んでいた1年半前に、キャンプ病が発生して、「年中キャンプしていないと死ぬ」状態になり、冬場でも楽しいキャンプを行う為に、キャンカーが必要になったのです。病気の始まりでした。お蔭様でこれまで生きており楽しいキャンプができていますが、キャンカーのローンで年二回の増額返済月には、金欠症状に苦しみます。
さらに、最近は、SP病も併発し、症状が悪化しています。

誰か、楽になる治療方法ご存知無いですかね・・・
「病みつきになる」という言葉がありますが、SP病は本当に病気に近いと思う。みなキャンプが好きで好きで仕方なくて、その後、SPの素晴らしさに気づいたら病気が進行してしまうんですよね。

06/8/30

たつや*町田(旧名たつや*松本)

SP商品購入という手術では、驚きと満足感がえられるようですね。

誰もがという訳ではなく、私を含めた一部の方に発症する金欠症状に対しては、生活習慣を含めた根本的な治療が必要だそうです。 特効薬を下さい!!!

12/12/23

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ふむふむ。

ステッカーつながりで、見ていたら、
昔コメントくれた方のコメントがなんと、全て削除されてる・・・

今読むと独り言みたいだ。

投稿当時は、普通に会話になっていたのに。

任意退会もしくは強制退会された方のコメントは、削除されるようです。

以前は、名前が消えるような設定もあったような気もします。

6年以上前ですね・・・