おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 725 リンク: 0 コメント: 1

前森高原オートキャンプ場

anomalocarisの空間

 最上町の中心部から5kmほどと近い所にある牧場の一角にあります。全て車乗り入れ可で、電源付きの区画サイトが1000円。フリーサイトが500円。そして入場料が一人100円と非常にリーズナブルです。他に2500円で借りられるバンガローや、5人まで利用可能なコテージ(12000円)もあります。
 夏の山というと付きものの虻も何故か非常に少なくて過ごしやすかった。
 キャンプ場が属する前森高原アウトドアエリア内に、乗馬体験、陶芸教室、ハム工房、アイス工房、ビアハウス、そば処はらっ葉、大場満朗冒険学校などがある。
 すぐ近くの最上町内にスーパーやホームセンターがあるので、長期滞在の方にも便利かと思います。
 お風呂はキャンプ場内には無いが、車で3分ほどの所に前森温泉「清流」が大人300円で利用できます。源泉掛け流しの温泉でした。

 ちなみに私が利用した時、恐らく地元の学校行事で親子と先生方が一緒に芋煮会をしていました。問題だったのは大人達で、場内で禁止されている花火を平気で子供達とやったり、深夜0時過ぎまで酒を飲んで大声で叫ぶような声が響く大宴会になり、終いには一度は寝たはずの子供達まで起き出して、走り回ったりする始末。かなり酔っぱらっている様子だったので、注意するのも諦めていたのですが、ホントに大人達のモラルを疑ってしまいます。芋煮会の時期の東北の安いキャンプ場は要注意かも。

  • 2006/8/28登録

おすすめ周辺情報

 国道47号線沿いに瀬見温泉、赤倉温泉と温泉郷が二つもあるという温泉好きには堪らない所です。

とっておきのネタ

 冒険学校内は無料で入場でき、冒険家大場満朗さんの数々の冒険の記録やそれを助けた道具達が沢山展示されています。シロクマに引き裂かれた跡の残るテントにも実際に入ったり出来ます。

コメント

06/8/29

anomalocaris

信じられない状態ですが、全員泥酔状態でした。
見た感じ正気の方がいらっしゃらないようでしたので、注意しても効果があったかどうか・・・。
リーズナブルで交通の便の良い所にはこんな落とし穴があるんですねぇ^^;
自分もグループキャンプの時はこの思い出を反面教師として注意したいですね。