おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 614 リンク: 0 コメント: 2

滝谷森林公園キャンプ場

ハセムネの空間

 遅い夏季休暇を利用して家族4人(愛妻、4歳・1歳のヤンチャ坊主)で初めて行って来ました。(8/22〜23)
 「下の坊主がテントで寝るのは無理なのでは?」の疑問を払拭しきれず、ログハウス(4人定員 5,000円なり)の予約を取ったのは直前2日前でありました。(奇跡的!)
 因みに、その日は他の4棟(10人定員 10,000円を含む)も埋まっていたようですし、テントサイトにも何張りかのパーティーが。(あれは多分スノーピークのヘキサ…。羨ましいー。)
 さてこれから「楽しいBBQの夕べ」と思っていたときに突然の夕立。慌ててログハウスのデッキに大移動。タープも持っていないのでこのデッキには助けられました。
 冷房完備で奥さんも子供達も快適に過ごしたようですが、「果たしてこれでキャンプと言えるのか…?」と自問しながらも、家族で楽しく過ごすことができました。
 管理のおじさんも素朴な感じ(?)の方々でとても親切にしていただきました。この場を借りて御礼申し上げます。
 知人友人を誘って何度でも再訪したいキャンプ場です。                                                                                                   

  • 2006/8/27登録

おすすめ周辺情報

○「城山温泉(日帰り温泉)」〜新発田市大字浦字城山1 大人700円、子供(小学生以下400円)〜
 感想…入るとツルツルすべすべして気持ちいいー! キャンプ場から車で20分程かなぁ。

○「SPORTS AUTHORITY(スポーツ用品店)」〜新発田市住吉町5-11-5イオン新発田ショッピングセンター内〜 
 感想…キャンプ前の最後のお買い物で立ち寄りました。スノーピーク製品もたくさん展示販売してましたよ。 

とっておきのネタ

○すぐそばの加治川では水遊び、釣りも楽しめるようです。
我が家のお兄ちゃんは魚あみでトライしましたが全くダメ。残念! 
 「釣りじゃなきゃムリだナ。」…管理人さん談

○カブト虫をゲットしようと、仕掛けをセットしてみましたがこれまた残念! 次回に期待したい。

コメント

06/8/27

ハセムネ

さんちゃん様

はじめまして!
そうです。ホント「すばらしい!」管理人さんでしたよ???

『もうじき雨が降るテ! 山の雲が#$%&’だっけのー!』
                     管理人さん談

06/8/28

ハセムネ

はりさん様

はじめまして!
お心優しい、ナイスなフォロー感謝します。
これからも家族の成長に合わせて、気張らず、欲張らずに《キャンプ》をしていきます!
ありがとうございます。