プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1620 リンク: 4 コメント: 13

おろしたて”ランドブリーズ6”+トンネル+リビシェル+レクタL

ゆきひろの空間

週末の晴れ間は久しぶり、やっとの事でLB6を試し張り。
そして、シームシーリング。
これでフィールドデビューの準備は出来ました。

けっこう一人で出来るモノですね。でもちょっと疲れた、初張りでした。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/8/26登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/8/26

kuniniko

ゆきひろさん、こんばんは。
初張り、おめでとうございます!!
自分もこの仕様気に入ってます♪
トンネルでつながりま〜す。

06/8/27

ゆきひろ

kuninikoさん、ありがとうございます。

どうぞ、よろしくお願いします。

SHOWSEI

こんばんは
帰って来ました
衝動的キャンプ!
2泊3日と半日!行って来ました
帰宅後、SPCチェック!
デルワ!デルワ!アルワ!アルワ!

まずは初張りオメデトウございます!!!
綺麗ですしカッコいいです!
寒くなって来たリビシェル欲しい!

06/9/19

しーふぉ

 こんにちは
初張りで1人ですか?すごいですね。かなり時間かかったのでは?(笑)
私が同じセッティングした日は風が強く、また雨が予想されていたため、ポールの数を増やし、レクタの四隅を二股にしました。区画サイトだったので、幕体の位置や計測に時間を費やしました。
シェル側のポールを210にするとシェルの天井に被っていい感じになりますよ。

ゆきひろ

しーふぉさん、初めまして!!よろしくです。
暑い日でしたので、レクタの下で休みながらの3時間でした。

ポールは、初張りの時はシェル付属の190を使ってみたのですが、干渉具合からフィールドデビューでは210を新調してきました。ご指導ありがとうございます、今后も宜しく願います。

06/9/20

SHOWSEI

ゆきひろさん
こんにちは
念願のフィールドデビューから数日
次の計画は決まりましたか?
質問です
ランブリ、リビシェルと比較した際にグレー、エンジ、ベージュと新色は全く同色ですか?
また、L/Bトンネルのベージュ色も各テントと同色ですか?
カタログでは少し違って見えています

ゆきひろ

では、別件でKW立てますか。

ゆきひろ

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
に、立てました。ランブリとリビシェルはほぼ同じ(リビシェルは潮焼けしているかも)ですが、トンネルはねぇ・・・??

SHOWSEI

ゆきじろさんお手数お掛けしました
ありがとうございます
道内寒くなって来ましたね
基本はヘキサで焚火ですので今月一杯まで
その後はリビシェルが必要だなと思う今日この頃です
リビシェルこれから温かいでしょうね!?
ランブリ3も購入しましたのでリビシェル連結なんて事も
イメージしてみましたがカタログ、WEB共にL/Bトンネルの色が
どうも違って見え素朴な疑問になって来ました
どうも旧カラーのままのようですね
お陰で胸のつかえが取れました

しーふぉ

こんにちは。
SPの色、ベージュ部分が多いですが、少しづつベージュという表現を使いながら色変わってきています。
ベージュの色が大きく変わったと自分が感じたのは、手元にカタログないのではっきりいえませんが、2003年か2004年にUVカット処理された時でした。それ以前はベージュと言っても黄色に近い色でした。そしてUVカット後がゆきひろさんのトンネルの色。そして、新色の限りなくゴールドに近い色ですかね。(笑)
つなげると、色の違いが良くわかりますね。
私のつながっている「縦長〜」のテントはUVカット処理前のテントです。
個人的にはこの「モナコベージュ」が一番好きな色ですが、新色ゴールドベージュもなかなか良いですよね!