おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1005 リンク: 2 コメント: 4

KOA六呂師高原温泉キャンプグランド

ひらっしーの空間

温泉が有るキャンプ場をさがしていたら、ほどよい距離に高規格キャンプ場を見つけ行って来ました。我が家では、お気に入りのキャンプ場になり、またぜひ行きたいキャンプ場の1つです。お気に入りのポイントは、
・平均100平米のサイトの広さ。
・場内の温泉は24H入りたい放題。
 (ホテルの温泉は、確か20時迄入浴可)
・レンタル道具・遊具、また売店が良く整っている。
・場内に釣り堀有り。
・大きくはないですが、場内にプールが有る。
・夜、外灯の下でカブト・クワガタがGETできる。
 (もちろん山の中で探す事も可)
・近くにプラネタリウム&星空観察ツアー・牧場有りで、子供達も楽しめる。
・近隣に恐竜博物館、少し足を延ばせば九頭竜湖と観光の名所もあり。です。
詳しくは、キャンプ場のホームページ参照して下さい。
http://www.hosizora.jp/

  • 2006/8/26登録

おすすめ周辺情報

・奥越高原牧場(700m)
・ミルク工房(700m)
 (ソフトクリーム・チーズケーキが美味しい。)
・自然保護センター&プラネタリウム(3km)
・ミニ動物園(2km)
・福井県立恐竜博物館(車で20分)
・九頭竜湖(ダム)(40km)

とっておきのネタ

・場内で販売の、とろ〜り高原牛乳と焼き立てパン&ピザが美味しい。
・場内のいつでも、何度でも入れる温泉。
 (最終日、撤収時の汗を洗い流して帰れるのがGOOD!)
・晴れた夜には、自然保護センターで星空観察ツアー参加がお奨め。(人より星空に詳しくなりチョット自慢できるかも!?)

コメント

06/8/27

ひらっしー

はりさん、こんにちは。
チョット遠いですね。(^^;
私も行ってみたいキャンプ場は、日本各地に多々有りますが、
車で行くには限界がありますし…。
キャンプ場探しは、車で片道4H以内に絞って、よさげな場所を物色中です。(ちなみに私は滋賀県在住です。)

06/9/5

まっちん

loukさん こんにちは。
ニックネームで私が誰かわかるでしょうか?
登録も済ませて日記を拝見させていただきました。
この夏休みに山中温泉(旅館利用)から白山恐竜パーク経由山越え福井北I.Cで帰ってきました。でもプールあり温泉あり福井の恐竜博物館ありなら、このキャンプ場を利用するのも面白かったかも・・・です。区画も十分そうだし、青空に緑が映えた写真に惹かれます。
コメントのみの参加になると思いますがこれからも宜しくお願いします。

06/9/6

ひらっしー

まっちんさん、どもです。
SPC登録されたんですね。
SPCでは、お初になりますので今後とも、よろしくお願いします。
いいですよ、このキャンプ場。ぜひお勧めです。これからの時期のキャンプは、我が家にとって特に温泉の有無が重要ですし…。 (^0^
こちらこそ、また、良さげなキャンプ場、教えて下さい。

06/9/15

ひらっしー

ホームページに行った時の様子、UPしました。
http://www.eonet.ne.jp/...