プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 688 リンク: 0 コメント: 5

天について教えてください!!

hiro*mikiの空間

天のグローブが熱で茶色に色付くのは、仕方ない事なのでしょうか?これでは限定グローブもったいなくて使えないです。どなたか助けてください。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2006/8/25登録

コメント

06/8/26

maopapa

hiro*mikiさん、初めまして。
同感です。
フロストグローブSを使用していますが
同じく茶色に変色して取れません。
マントル変形で熱が伝わり過ぎているのでは?とも思い
マントルを付け替えて使用してもダメでした。
<回答ではなくすみません。

anomalocaris

初めまして。
私の天はまだ茶色にはなっていませんが、
どれくらいお使いになってこの状態になってしまったのでしょうか?
マントルから炎が漏れたりはしていないとは思いますが、
私の使用頻度でも今後こうなる可能性も考えられるので、
是非使用頻度などを教えていただけると嬉しいです。

ちなみに私の使用頻度は年6回ほどで一回につき3時間は点灯します。
時々自宅でも点灯したりもします。
マントルは、炎が漏れているのを確認でき次第交換。
ガスは純正ギガパワーのみの使用となっています。
回答ではなくて申し訳ないのですが、参考になればと思います。

とも

初めまして。
私も焦げてしまい毎年グローブを交換していました。
ハーフフロストなので良く分かります。
最大火力にすると炎が漏れだしていた様な気がしますので
漏れない程度に弱くしてあげると良いのかもしれません。
(最近、天の出番が無いので未確認ですが・・・)

ushioni*

hiro*mikiさん はじめまて
 洗われた事はありますか?
良い方法かどうかはわかりませんが、中性洗剤と柔らかいスポンジで
洗ってます。完全には取れませんが、茶色い焼き付きも軽減しますし
虫や他のゴミ等をとるという意味でも、グローブに優しいのでは
無いかと思います。

 限定グローブも同じように茶色に焼き付きますが、頻度に合わせ
上下を変えると、その焼け具合も同じようになり、それなりに風味が
有って良いように思います。
 限定グローブもガンガン使って下さい!

hiro*miki

皆さんご回答ありがとうございます。やっぱりどうにもならないようですね。私の使用頻度は5回ぐらい点火しましたが、長時間点火は3時間ぐらいです。やっぱりベンチレーター部4本の留め金の所が茶色が強いです。焼けたグローブは超細目のコンパウンドで磨いても綺麗にはなりませんでした。ガスは純正のガスです。今日仕事しながら考えた結果、長時間使用時用にステンメッシュグローブを明日買いに行くことにしました。限定グローブは短時間用でガンガン使います。