おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1152 リンク: 2 コメント: 6

うるぎ星の森オートキャンプ場

とっちんの空間

私の中で、今まで行ったキャンプ場ですごく良かったキャンプ場です。トイレ・炊事場・コインシャワーetc 最高に綺麗でした。夜の星も最高に綺麗でした。また機会があればもう一度行きたいです。

  • 2006/8/25登録

おすすめ周辺情報

道の駅 信州新野千石平
五平餅最高においしいよ♪

とっておきのネタ

コメント

06/8/25

コヒ

とっちんさん、こんばんは。
ここでシェル、アメドのモスラをされたわけですね。
私も昨年の夏に利用しましたが、まだシェルを持っていなかったので、アメド+レクタでした。
ここは区画サイトでも割と広く、モスラもできそうでしたね。
公園みたいな立派な遊具はあるし、景色のいい温泉も近い。芝もきれいで(フリーの方がきれいだったかな?)施設も清潔、おまけに料金も安い!確かにいいとこでした。
でも、私が行った時は霧、霧、霧でなあああにも見えませんでした。

こども4

 とっちんさん、はじめまして〜♪
ここって、ホント気持ちいいですよね〜!インドア派の鬼嫁も、
「こんなけんの施設なら、許すっ!」
といって、キャンプに付き合ってくれます!(本当は、もっとワイルドなとこが行きたいんですけど・・・.)
 うるぎつながりしま〜す!

とっちん

はりさん、こんばんは。
HPいつも拝見しています。
コヒさん・こども4さんが教えてくれたように、子供達が遊べる所は、管理棟の前に小さな遊具があります。それから、キャンプ場からすぐ近くにいろんな遊具がありますよ。キックボードなどがあると便利ですよ。みんな持って来てました。自転車もOKかも・・・。自転車レンタル1000円/日でした。
温泉は近くにあるんだけど、密集しているわけじゃないので、事前に決めて行かれてみた方がいいかも・・・。
我が家はひまわりの湯に行きました。プール(ウォタースライダー)もあって良かったですよ。でもプールが冷たすぎてすぐに出ちゃいましたけどね・・・。

06/8/26

とっちん

コヒさん・こども4さん、こんばんは。
うるぎいいですよね。残念な事に、私が行った時 隣のミドリのテント3グループがBBQの火を熾す際に、灰がウチのSPテントに付いたらしく穴が開きました・・・。気が付いたのが翌日だったので文句も言えなかったです・・・。超ショックです。あげくのはてに、何あのテント!!と馬鹿にされ、キャンプのテントは○ールマンだよね。パパだって!!チキショウ・・・。すみません。関係ないコメントで・・・。思い出しちゃいました。でも本当にいいキャンプ場ですよね♪

コヒ

とっちんさん
うちは逆に緑軍団の中で目立っていたんで、緑の方から
「いいなああれ。ほんとはあれがよかったんだけどなああ」
って言われた事はありました。
でも緑の方は緑で気に入られているんでしょうから、とっちんさんみたいな事もありうると思います。
やっぱりキャンプ場での”数”では圧倒的ですから・・・
私は こまどりの湯へ一度、ひまわりへ一度、行きました。
もっともひまわりは自宅から一時間少々なので時々行きますが・・。

とっちん

コヒさん
へぇ〜。ひまわりの湯まで自宅から1時間位で行けるんですか?いいですね。
ひまわりの湯のむかえにある「信州伊那谷の酒 まつのや」のお店の奥さんすごく良い人でした。