おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1735 リンク: 0 コメント: 6

南光自然観察村

piyosukeファミリーの空間

自然がいっぱいのキャンプ場です。
お風呂が何回も入れるのがうれしいです(*^。^*)

  • 都道府県

    兵庫

  • 住所

  • 2006/8/25登録

おすすめ周辺情報

ひまわり畑

とっておきのネタ

コメント

06/8/25

ツケ

piyosukeファミリーさん
はじめまして

今度SPW関西にて南光町に行く事になったのですが、オートサイトとフリーサイトどちらにしようか迷っています。
よろしければアドバイスを頂けると嬉しいです。
リビシェル+インナーテントになると思うのですが、それ以外の道具はSPユーザーさんの中では少ないほうだと思います。

piyosukeファミリー

ツケさんはじめまして(^^)コメントありがとうございます。

私はフリーが好きなのですが、この時期の南光ならオートをオススメします。フリーは代車で荷物を運ぶのですがSPWで満員の状態では、思うように代車がない場合もありますので、この炎天下の設営と荷物運びは大変だとおもわれます。

南光はオートサイトも充分な広さがありますので、リビングシェルとインナールーム プラスタープでも張れると思いますよ!
 大人だけで、荷物の運び手がある場合はフリーでも良いと思いますが、、、
私が選べるのなら、「オート」にします(^^)

ちなみに私もSPW 参加応募したのですが、キャンセル待ち157番です(笑)
http://piosuke.naturum.ne.jp/...
↑詳しくは、ブログをみてくださいm(__)m

SPW楽しんできてくださいね(^^) 

ツケ

piyosukeファミリーさん
ありがとうございます
そーですよね、オートですよね〜
我が家は嫁さんがひょっとするとSPWに参加できないかも?なのでオートが無難ですよね。
(2歳と7歳のチビ達じゃ役に立たないし)
サイトも広い様ですし、オートにしよう
(空いてればですがね・・・)
ちなみに駐車場からフリーサイトって結構距離あるんですか?

piyosukeファミリー

ツケさんこんにちは!(^^)!
フリーのどこに張るかでだいぶん違いますが、距離はそれほどありませんが、サイトに車横付けで荷物が降ろせるフリーサイトではないので、我が家の場合、台車で5往復ぐらいしなければなりませんでした^^;秋、冬はいいのですが、夏はきついと思います(;_:) 撤収もありますし、、、、

ツケ

piyosukeファミリーさん
了解しました
20のフリーサイトを目指して、早めに出発します
ありがとうございました

※ブログにTBさせていただいたんですが、失敗したかも知れません。
 変なTBが行ってしまったら削除お願いいたします m(__)m

piyosukeファミリー

TBありがとうございます。承認制にしていますのですぐ承認させて頂きますm(__)m