プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1319 リンク: 3 コメント: 13

うるぎで、恐るべきヘキサファントムの威力!恐れるべき、○嫁の念力!!

こども4の空間

8月20日〜22日、長野/うるぎ星の森オートキャンプ場へ、行って来ました♪
1日目、2日目と曇りがちで、お目当ての星空を見ることが出来ませんでした・・・ガックシ!
しかも、2日目の夜中から明け方、すんごい雷雨に!!3日目の朝には、回復しましたが『凍る男のテント&スクリーンタープ』は、ビショビショで乾かすのに時間がかかりそうなので、どうせならと夕方4時までの、チャックアウトに延長〜!
   乾かす間に、ヘキサファントム離陸!
テント等ひと通り片付けて、マッタリしはじめると、またしても雷雨! しかし、さすがヘキサファントム!雨粒が両翼の上をコロコロと弾んで転がっていく!!
雨が上がり、しばらくして鬼嫁がヘキサを裏から叩きだしたが、一言
   「あれっ?これ、も〜乾いてるジャン!!」
わたし、
   「当ったり前やんっ!スノーピークやもん!!」
ちなみに、去年のうるぎでも、今年の新穂高でも、雷雨に襲われたのは、うちの雷嫁の仕業であろう・・・・・。

静岡からのランブリ6モスラさん、それからお話できませんでしたが、習志野プラドさん、雷雨大丈夫でしたか?
入れ替わりで、ちょびっとしかお話できませんでしたが、雷雨になりそうななか設営されてた神奈川のお隣さん、長野のミユハルさん、またどっかでお会いしましょ〜ね〜♪    レポ後日、日記にでもUPしますネエ〜!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/8/23登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/8/23

鯨の涙

そういえば“こども4”さんのあとに全く同じ場所にヘキサファントムとランブリ4LXの方が入ってきたので、あれ・・・きょう帰るんじゃ・・・と思ってしまいました。いつのまに(— —;)汗(←勘違いしている)

ともぞう

はじめまして?こども4さん!ともぞうこと習志野プラドです!それにしても雷すごかったですね〜、いつ落雷するか、冷や冷やでした・・・子供たちは恐ろしいことにあの雷にも負けないくらいの大いびきでしたが!1日目はガス、2日目は雷雨と、せっかく5時間もかけて星空を楽しみにしていたのですが、星の森なのに全然星が見えなくてがっかりでしたね。でもお陰様でSPの強靭さは実感できました!我が家は当初オープンの予定でしたが、山の機嫌にビビリ、結局リビシェルですごしました…。しかし新色は写真で見るのとは違って実際フィールドではとてもよく映えますよね〜、いいですね♪実は私もチラホラいらしたSPユーザーさんとお話したかったんですが、かなりシャイなもんで^m^またどこかでお会いできればいいですね♪どこぞでお見かけしたら、是非声かけてくださ〜い!!

りっく

こども4さん、はじめまして。
我が家はニアミスで、16〜18日まで滞在してました。
多分おなじ場所くらいの広場サイトでしたよ〜。
雷雨とまでは行きませんでしたが、結構ガスって雨が降ったり止んだりでした〜。
結構お気に入りになったので、来シーズンもまた行きたいな〜って思ってます。(*^_^*)

06/8/24

こども4

 touch!papaさん、こんばんわ〜♪

昨年は、天の川まで見れましたけどネエ〜!(雷嫁の影響のない真夜中ですけど・・・)
MAGロードの謎は、paimanさんの、東海オフ会KWでコヒさんのコメントで正解ですが、まだ豊田市から美濃市までですけど、イマイチ知られてないみたいですネエ〜!料金高くて有名なのに・・・。
尾張パークウェイは、夜10時から朝6時まで、無料なのにネエ〜♪


 SLOWHANDSさん、こんばんわ〜♪

 お恥ずかしい、、、うるぎのうるちゃん(お馬さんです)鞍バージョンってとこですかネエ〜!
ポールもノーマル2800×2400で〜す♪

 鯨の涙さん、こんばんわ〜♪

最終日の星空うらやまし〜〜!ウチはドームテント内で、お隣のヒジリ君ファミリーと、持参したピンホール式プラネタリウムで上映会をして、ちょっとだけ楽しみました・・・。
わたしも、土日祭日は仕事ですので、なかなか子供と遊べませんが、静岡方面へお邪魔した際には、お会いできるといいですネ♪
入れ替わりに、神奈川から来られたランブリ4LX&ヘキサさんや、長野から来られたミユハルさんも、星空見れたのでしょうね♪ヨカッタよかった!

 ともぞうさん、こんばんわ〜♪

ついに、IGTの世界へ足を踏み入れてしまわれたんですね!ウチの鬼嫁も、「あ〜ゆ〜のがイイなぁ〜!」と、キャンプでは一番のんびりしているくせに、羨ましそうに見ておりました。
赤いぷちプラドに乗ったかわいいお子ちゃまと、ウチの子鬼たちと、またどこかで遊べるとイイですね♪

 りっくさん、こんばんわ〜♪

ここの広場サイト、気持ちイイですよね〜♪
ガスの切れ間に一瞬だけ星が三つ三角形に、見えました。
来年は、また天の川まで見れるといいなあ〜〜〜。




 

paiman

こども4さん おかえりなちゃいまし〜(●´ェ`●)
ちょっと天候には恵まれなかったみたいです_| ̄|(I:)ゞ ネッ!
俺もうるぎ。行ってみたいナァ〜(●´ェ`●)
オフシーズンならフリーのほうがいいんですかね?

こども4

 paimanさん、こんばんわ〜♪
ここは、オフシーズンでなくても広場サイトの方がGOOD!!
広いし安いし、開放感がすばらしいですよ!SPユーザーは、広場サイトしか無理かも、区画サイトには、垣根があってセッティングしにくいかも〜!

06/8/25

ギバちゃん

こども4さん、うるぎお疲れ様でした。
神奈川のお隣さんです。
うるぎ星の森オートキャンプ場はとても良いところでした。
トイレにウォシュレットが付いているのには驚きました。
でも、我が家からは少し遠いですね
同じヘキサだったので、1泊くらいお隣でご一緒したかったです。
23日の昼間に突然豪雨が降ったみたいでしたが、僕と息子はテントでグッスリ寝ていて、妻が外で雨と奮闘していたそうです(笑)
帰路は馬籠と赤沢自然休養林に寄りました。どちらもとても良い所でしたよ。

フリーサイトはとても開放感があって良かったですよ〜

こども4

 *やすさん、こんにちわ〜♪
*やすさんでしたか〜!!びっくりです!SPW「朝もやの静寂」にコメントいただいてましたネエ〜!
あの時、雷鳴ってたから、あんまりお話すると設営の邪魔になると思って・・・・・。なかなかSPCでお話した方とお会いする機会って少ないと思うんですけど、お隣とはビックリです!
 ブログも、チョコッと拝見しましたけど紙飛行機大会大人の部に、
私も写ってました!(右端黄色のジャケットの男性の左2人目白っぽいシャツに黄色の長靴で次の順番を待っているメガネ)
優勝者と同じ組だったんで・・・・・ガックリ!
 
SPCメンバーは、キャンプ場到着後、即『HNの表札をパイルドライバーにぶら提げる』という決まりとか作らないと!せっかくお会いしても、声かけにくいとか思う方もみえるので、なんかSPCの合図がほしいですね〜!

*やすさん、これからもよろしく〜〜〜♪

06/8/29

ミユハル

こども4さん、こんにちは!
レポやっとアップできました。ご挨拶した時におっしゃられていた通り、蚋には参りました(>_<)帰る日には脛がブクブクになっていました。しかし、それを差し引いてもおつりが来る位のいいキャンプ場ですね〜!(^^)!星空のきれいな事!
今度はぜひどこかでゆっくりとご一緒したいですね〜\(^o^)/
・・・うちのやんちゃ2人・・4人の子鬼ちゃんと一緒に遊ばせてやって下さい。。。
うるぎ以来ヘキサが気になって気になって仕方のないミユハルでした(ーー;)

こども4

ミユハルさん、こんにちわ〜♪
 蚋のかゆみ<美しい星空   ですよねぇ〜!
蚋に刺された脚<飲みすぎた腹  でしたぁ〜!
   帰ってから体重計にのると・・・・・
         ・・・・・池中玄太にッ!