プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 531 リンク: 2 コメント: 6

ランブリ・3のトグルについて!!

pic-さんの空間

 先日、KWでアップし、頼もしいアドバイスをもらい、本日、SP本社に問い合わせてみました。

 出入り口のメッシュパネルをジッパーで閉めた時、「出入り口パネルだけを束ねる為のトグルはもともと、付いてない(’05モデル)」そうです。

 ランブリ・4以下のサイズには付いていないそうです。アドバイスを頂いた方の中には、以前のモデルのランブリ・3には付いていたとの事。あった方が絶対便利なのに、なぜ、スペック変更したんでしょう?

 おまけに買ったばかりなのに、メインポールが2箇所も曲がっていました・・・。自分で曲げてしまったのならいいのですが、はなっからだとちょと・・・と思い、交換してもらう事になりました。

 しかも近々、テント使用予定があるので、新潟を通過するので、SPの聖地、新潟本社で直接受け取る事になりました!?聖地巡礼の夏になりそうです!?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/8/22登録

コメント

06/8/22

*SHIGEBO

もう少しすると大祭(雪峰祭)がありますね!
一度はお参りしてみたい!

pic-さん

>SHIGEBOさん
 こんにちは!雪峰祭、私も気になっていました。なんせ、とんでもない物がとんでもない価格で販売されているとか、いないとか(笑)!?今回は、その視察も兼ねて行って来ます!!

ツケ

pic-さん

問い合わせされたんですね。
そうですか、何年位から無くなったんでしょうか?
私が購入したのが2年位前なので03〜04年モデルかな?
それだと写真のメッシュと巻いているパネルの間にトグルが隠れているんですけどね。
確かにあれば便利ですが、無くてもメッシュ方向に内巻きにすれば結構大丈夫でした。
(先日のソロキャン時は面倒なので止めなかったです)
新潟本社ですか〜
一度は行ってみたいですが、私には遠すぎて無理か・・・

06/8/24

pic-さん

>ツケさん
 こんばんは!そうなんです。ありがとうございました。
写真のように巻けば、なんら問題は無いんです。あると便利だなぁと思ってはいますけど!?
 私も、わざわざ本社には行かないと思いますが(笑)、近々、新潟を通過する旅行の予定があるんで、そのついでです!別口にてコメント頂いた方によると、すべての商品が定価販売で購入できるとの事。また、すでに廃盤になった商品が、掘り出し物としてあったりはするようですよ!

*SHIGEBO

すべての商品が定価販売で購入できるとの事・・・???
廃盤になった商品が、掘り出し物としてあったり・・・やはりこれが醍醐味でしょう! っていうか倉庫に眠らせとかないでSPCにUPして欲しいと思ってしまいます。

pic-さん

>*SHIGEBOさん
 こんばんは!そうですよね。プレゼント企画とか!?ただやはり、赴いた者だけがだけが目撃できるという特典・・・。「聖地」と呼ばれるゆえんでしょうか!?(笑)

 SPの保障制度の観点からも、ある程度の商品のNOSを、他社に比べて取って置く必要があるのかも知れませんね!?