おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 917 リンク: 0 コメント: 3

愛郷の森 キャンプ場

MONOLITHの空間

永源寺近くにあるキャンプ場。ここの紅葉はなかなかいいと思いますよ。秋キャンプにお勧めなところ。河原にそった林の中にあって、木漏れ日の具合がよくとても涼しいです。サイトはスノコサイトでしたら雨の心配もなし。サイトは場所にもよりますが、平均的に十分な広さがあると思います。車はキャンプ場指定の駐車場に車を停めることになりますが、荷物の搬入出時はサイト脇まできてもOKです。

  • 2006/8/22登録

おすすめ周辺情報

永源寺があります。ここの紅葉は地元ではかなり有名で、時期にはものすごい渋滞になります。ここで泊まって道がすいている早朝に永源寺に行くのもいいですね。

とっておきのネタ

滋賀といったら近江牛ですね。キャンプ場から車で30分くらい琵琶湖に向かって走ると、近江牛販売が盛んな近江八幡市街。お勧めのお店は西川か、かね吉です。かね吉が経営するティファニー(近江八幡駅前)のしゃぶしゃぶは多くの芸能人がTV取材でうなりをあげた逸品ですよ。夜は狸が出ます。1匹でなくチームできます。ゴミの処理はしっかりとしたほうがいいと思います。

コメント

06/8/22

MyDOタック

こんにちはー、はっちさん。
滋賀話題に敏感に反応します。
本籍(父の田舎)がここのお隣の町のようです。
滋賀県内は歴史的にもいろんな史跡があっちこっちにあるんですねー。
http://www.pref.shiga.jp/...
こんな町並みの一角で父は生まれ育ったようですが、僕自身は実は地理的にはあまり詳しくないです。(笑)
いつか引退?したら琵琶湖周りのどこかでキャンプしたいと思います。
しゃぶ?の好きな嫁はんはきっと『すぐに連れて行け・・』って言うかもですが・・・!?。(笑)

06/8/23

MONOLITH

はりさん、こんにちは。
スノコはかなり大きいサイズでしたが、実測わかりません(^^; 申し訳ないです。

MyDOタックさん、こんにちは
ティファニーの近江牛しゃぶしゃぶコースは、マジうまです。ただし、せっかくですから一番上のグレードのコースを頼むべきですよ。中グレード以下のコースは普通においしいといわれるお店とさほど変わりません。一番上のは全く違います、次元が違います! 皿に長く肉を広げてほうっておくと自然に溶けてゆくんですよ!ぜひ奥さんと一緒に(^^; あ、とはいえ私、従業員でも関係者でもありませんので、ご安心を。

MyDOタック

>ティファニーの近江牛しゃぶしゃぶコースは、・・
お店の名前からして高級そうですね。
キャンプより先にティファニーに行きそうですが、次回はいつ行けるかは分かりません?、早くて年末、GWかも・・?。
年に一回は墓参帰省したいとは思いますが・・・。
またここで、いろいろと近江情報をよろしくお願いします。(笑)