みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 651 リンク: 0 コメント: 7

みなさん、ご注意下さい。。。

kacchanの空間

先日、雨降りの中シェルの設営中にAフレームにピンをはめ込もうとした瞬間、Aフレームが滑ってこめかみに強打しました。
次の瞬間出血!3針縫うケガをしました;;
みなさんも、雨天のみならず設営中は十分ご注意下さいませ。

  • 2006/8/21登録

コメント

06/8/21

*SHIGEBO

ご無沙汰してます。 その節は
ピンはめるとき指を挟むときもあるので軍手はめてやってますが危険が一杯ですね。
撤収のときはフックかけたままはずすんですけど、設営のときにはフックかけるの難しいですよね。
ところで設営中ってことは「これからキャンプ!」って時に災難でしたね。 で縫合してキャンプ続行だったんですか?^_^;
お大事に!

kacchan

*SHIGEBOさん、お久しぶりです(^^;
そうなんですよ、これからって時でしたのであまりの出血に皆ブルーになってしまいました;;
ただ、設営を途中でやめるわけにもいかず、設営を終えてから縫合しに行きました。
その後は無事、2泊3日のキャンプを楽しみましたよ(^^

*SHIGEBO

>設営を終えてから縫合しに行きました
!!自身の身体は2の次!キャンプ命!!
血染めのリビングシェル!

昔ダイビングに行ったときにすねをザックリ切ってしまい
布ガムテープで貼り付けたことがありました。
船の移動だったので医者にもいけず5日間ガムテープ縫合でしたが何とかくっつきました。^_^;

来年の取説には安全メガネとヘルメットが注意事項に書き加えられるのかな?

mojohand

おケガ大変でしたね、お互い気を付けましょう。
リングピンを刺すあの瞬間というのは緊張します。
その後キャンプしたんですか?すごいですね。
その気合い見習います(笑)

kacchan

*SHIGEBOさん、布ガムテープとはそれも驚きです!
安全メガネにヘルメット、あと安全靴も必要ですね(笑)

mojohandさん、キャンプはやはり気合でしょう!(笑)
しかしケガは余分ですよねぇ

はりさん、お気遣いありがとうございます。
実はその後、ヘキサのペグケースを無くすというおまけまでつきました。トホホ・・・

こちょび

リビングシェルのフレームの設営は幕体の張りが強いために
結構緊張しますね。
ピンを抜くときはもちろん、刺すときにもリングピン近くのテープを踏んづけておいて両手でフレームを持つようにしています。 刺すときにはフレームエンドをリングピンに狙うのがなかなか難しいですがフレームとリングピンをそれぞれ持つよりは結構楽に設営できますよ。

kacchan

こちょびさん、なるほど、抜く時はテープを踏んでましたが刺す時もいけるんですね!
リングピンを立たせるのがコツがいりそうですね。