プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 789 リンク: 0 コメント: 9

リビシェルSとリビシェルどっちが良いの?

smowparkの空間

皆さん、購入決断情報下さい。
リビシェルSの前シーズンものをお店で発見して購入を悩んでます。
キャンプは、春秋がメイン、雨の時や夜に、寒さを防げて良さそうですね。
家族4人での使用ですが、狭いですか?
(他にアメニティドームとヘキサLを所有してます)
テーブルは、80cm角のテーーブル、将来的には120ワイドが欲しいと思ってます。チェアはスノーピークの黒のアルミ(古い!)です。
Sとノーマル、結構価格の差が気になります。
また、女房が虫が苦手、夏場の蚊帳的使用はどうですか?
スクリーンも現在入手困難、それに寒さ、雨には効果が少ないし。
皆さんの購入動機、使用感など教えてください。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/8/21登録

コメント

06/8/21

TOM

普通のリビングシェルが良いと思います。
4名でSP製品が増えると、結構狭くなります。

スクリーンは、風が強く吹いていると大変とか、使えるタイミングが難しいです。
シェルなら、多少の雨風は問題ないと思います。

春秋がメインだと、シールドタイプより早く温まり、室内が明るい、ノーマルがお勧めですが、探せるかな?

mojohand

私もTOMさんと一緒でそう思います。
テーブルと椅子4つのみ入れるわけではないですよね?
蚊帳的使い方もいいですよ、うちの購入するきっかけになったのは
娘4歳の「蛾」嫌い。食事が出来ないくらい騒ぎまくりますが
シェル購入後まったくもって問題無しです!

touch!papa

はじめまして
私も リビングシェルに1票です。(私は4人家族シェル所有です)
4人家族だと荷物その他など結構場所とりますよ。1200のテーブルって結構でかいですよ(たしか アメニティとSってトンネル出来ないんじゃなかったけ?)あとあとの拡張性考えるとシェルのが良いかと
思います。(ただ値段差がね〜2万弱これはデカイ・・)

コヒ

はじめまして。
同じく価格差でSorノーマル悩みました。実際ノーマルは非常にでかく見えましたし、Sでも十分かなと考えました。
が、お店の勧めと妻の「大は小を兼ねる」の一言で”大”になりました。(価格も”大”ですが)ちなみに4人家族です。
感想は
1・フィールドだとあまりでかく感じない。
2・室内はテーブル、椅子等を並べ、歩く(動く)スペースを考える  とちょうど良い。
3・春、秋はもちろん夏も場所を選べば(避暑等)日中でも十分使用  できる。(夏は虫対策にばっちり)
てな訳でリビシェル”大”に一票です

roman

Sは基本が2人です。

06/8/22

paiman

自分もリビングシェルに1票投じまーす(●´ェ`●)
4人だといい感じだと思いますよぉ ̄ー ̄)ノ
物を置いたり、動いたり。。ウン!まちげぇねぇっすw

smowpark

いろいろアドバイスありがとうございます。
そうですかリビシェルS、実は、旧製品で割引入ってるから、価格差3万円はあるので悩んでたんですが、やっぱりノーマルですかね。

06/8/23

SHOWSEI

はじめまして
これから秋の北海道は寒い!
基本はタープ/ヘキサのオープンエアー派ですが
リビングシェルが欲しくなる今日この頃です
両刀使いになりたい
私もまだ持っていませんが
買うのだったら大は小を兼ねるかな

06/9/13

smowpark

tomo_dragon99は、判りにくい、書きにくいのでニックネームを変更しました。