みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 359 リンク: 1 コメント: 12

吹上高原地獄谷

Tamaの空間

SPW吹上に参加の皆さんはご存知かと思いますが・・・
近くの地獄谷で温泉卵が作れます。
温泉の温度が90度前後と高いので湯で時間が難しいですが、
8分程で半熟の出来上がり、白身もトロトロ状態にするには5分ほど、ざるに入れて時間差で順番に取り出せば、トロトロ、半熟、固ゆでなど色々な温泉卵が楽しめます。
SPW吹上に参加の方、ざる、ロープ、卵をお忘れなく!
くれぐれも火傷には注意して下さいね。

  • 2006/8/20登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/8/20

バッチャン

柵外でおとなしくするつもりです。(ハイ)
>漬ける場所はいつも、噴出孔?のすぐ下です。
あそこは熱いしぶきが飛んでくるので一つ下のところでやっています。確かに途中の道筋の湯量も変わるし温度も違うようで、つながりのときは10分くらいつけときました。

Tama

>あそこは熱いしぶきが飛んでくるので一つ下のところでやっています。
飛沫に耐えながらスチームサウナ状態の後のビールが旨い!
試してみてください。

当日柵外を探させていただきます(^_^;)
ハイエースにグレーのヘキサL、シェル+インナーテントあるいはアメニティーを発見された時は気軽に声を掛けて下さいね。

バッチャン

サウナは好きなんですけどね。
吹上ではよろしく。
多分、家はシェルの変体連結+緑のリップヘキサですね。(笑)

Tama

了解しました!緑のリップヘキサ目立ちますね。
よろしくお願いします。

06/8/21

TOM

彩茜パパ&ママさん、こんにちは。

ここで、ゆで卵やると腐りにくいです。
硫黄分で腐りにくい状態になります。

SPWでお会いしましょう。
バッチャンと一緒です。
シェルをイモムシ状態に連結します。
連結数は不明です。

miyu-ran☆

16日雨の中行ってきました!温泉卵〜(T.T)今度行く時は必ず用意して参ります。って何年後でしょう!?残念でも温泉とっても気持ちよかったです。

Tama

TOMさん、miyu-ran☆さん、初めまして。
TOMさん
バッチャンと一緒で柵外ですね(^_^;)
イモムシシェル探さなくても視界の中に強制的に飛び込んでくるでしょうね。
よろしくお願いします。

miyu-ran☆さん
16日と言うと管理棟の脇左側でレクタLに見事なIGTをそろえていた方ですか?
他にも2家族ほどSPの方がいましたが・・・
我が家は12〜17日、真ん中の松ノ木の下にグレーのシェル+インナー+ヘキサL、ペンタで寛いでいました。
温泉卵、売店でも籠と卵がセットで売っているそうです。
吹上は戸隠と同じように又すぐにでも行ってしまいますよ(^^♪

06/8/22

miyu-ran☆

いえいえそんな、SP製品はまだたくさん持っていません(/_;)・・・16日は霧雨模様だったし、その日のうちにフェリーに乗らなくてはいけなかったので今回は遊歩道の散策と滝に打たれる温泉に入りに行きました。でもキャンプ場横を通過する時、SPはやっぱしかちょええな〜とながめてましたから記憶にあります・・・次回東北に行く時にはSPもすこーし揃えて行きたいものです。

06/8/27

ねもっち

メールありがとうございます!SPWいかがでしたか??
今は帰宅途中でしょうね。
アップ、楽しみにしております。
吹上情報、参考にします。

06/8/29

haru-papa

彩茜パパ&ママさん、こんばんは。
めの湯では有難う御座いました。m(._.*)m
そうですか、抽選会ハズレちゃいましたか。また、来年に期待しましょ!ヽ(^◇^*)/  わざわざ本当に有難う御座いましたm(_ _)m
また来年お会いできたら、今度はゆっくりお話したいです!
トライアルの勇姿に感動です!(#^.^#)