おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1335 リンク: 0 コメント: 4

平湯キャンプ場

NORI0924の空間

奥飛騨温泉郷の中で最も歴史のある平湯地区に位置し、
標高1,000m超でとてもさわやかでした。
サイトはすべてフリーとは言え、何となく区画されていて中には
おいおいそこにテント張るか? といった風景も見られました。
200サイトものスペースがあり、空いていれば場所選びの楽しみがあります。
木陰と日なたのバランスが良く、本当に気持ちよかったですよ。
チェックインはam8:00、アウトpm12:00、微妙ですね。。。。
上高地、乗鞍、新穂高とメジャーな山々が程近く周辺観光は盛り沢山です。
スタッフはテキパキ、且つフレンドリーでとても好感が持てました。
http://www.nande.com/...

  • 2006/8/20登録

おすすめ周辺情報

徒歩圏内にバスターミナルがあり、上高地行きはとても便利です。
場内で割引価格で購入できる温泉「平湯の森」にも徒歩でOKです。
小学2年生と5歳の幼稚園児を連れても何とか歩ける距離です。
そして何よりも温泉です。クルマで30分で行ける温泉が山ほどあり温泉好きの我が家にはたまりませんでした。

とっておきのネタ

このキャンプ場に来るなら、連泊しましょう。
広大な場内を始め、温泉や観光などやりたいことが目白押しです。
一泊で帰るのはちょっともったいない気がします。

コメント

06/8/20

コヒ

NORI0924さん、こんにちは。
私も昨年のお盆に利用しました。平湯の森には歩いて行きましたし、
上高地へ行くのにもバスターミナルまで歩き、駐車料金を節約しました。(ただし帰りは私だけ走って車をとりに行き家族を迎えに・・・)
昨年はあまり天候が良くなく寒くて大変でした。それと雨。
サイトの横が濁流となりビビリながら家族全員で溝ほりを毎日してました。

NORI0924

はりさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
>利用できるスペースが、広いような.........狭いような....
私がテントを張った場所はかなり広かったですよ。
テント+タープを2セットは張れるでしょう。
周りを見渡すと、それこそピチピチのサイトもありました。

>ところで、雨は大丈夫でした?
上高地にお出かけしている際に、雨が降りましたよ。
レストランで食事をしていると落雷で停電になる程度の
通り雨(?)でした。
設営、撤収時は晴天!これだけで幸せです。

NORI0924

コヒさん、こんにちは。
バスターミナルからの帰りはコヒさんと同じように
わたしがキャンプ場までクルマを取りに帰りました。。。

>昨年はあまり天候が良くなく寒くて大変でした。
雨には慣れますが(笑)、寒いのはつらいですよね。

NORI0924

>はりさん
雨、ほんとうに良く降られるのですが
わたしだけ。。。?
みなさんどうなんでしょう。