プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1465 リンク: 3 コメント: 25

リビングシェルシールド+LBトンネル+エルフィールドファミリー

ひょっこりーの空間

7月の終わりに富士五湖の一つ、西湖の湖畔キャンプ場に行ってきました。
LBトンネルは今年のSPW朝霧高原で初デビューをしましたが、その時はこれなしでは生きて帰れませんでした。(笑)朝方は氷点下5度まで冷え込み、前夜に降った雨粒がそのまんまの姿で凍っていました。LBトンネルは寒さ対策だけでなく、プライベートスペースが広くなるのでとても助かります。
今回は夏ということでレクタLかヘキサL(ヘキサは10年以上前に買ったヘビータープ!)にしようと思っていたのですが、到着した夕方は結構涼しかったので朝霧と同じ組み合わせにしました。
朝晩はかなり冷え込んだので正解でしたが、日が差してくると蒸し風呂状態になり、トンネルを外し、両サイドのパネルを跳ね上げて、左右のメッシュを全開にしてもかなり暑くて参りました。というか、あちこち開けるとシェル内の影の部分が少なくなってしまいます。(太陽の向きにもよりますが・・・)
こうなるとシェル内にとどまることも出来ず、せっかくのシールドもあまり役に立たなくなってしまいます。レクタを立ち上げようかとも思いましたが暑さに負けて、涼しい風の吹く湖でカヤックを楽しみました。(日差しを避けることは不可能ですが・・・)
就寝時にはカヤック(全長4.6m)もスッポリ収納でき、その広さ(長さ?)に感激しました。
このキャンプ場には初めて行きましたが、トイレがピカピカで嫁さんも娘も大喜びでした。(もちろん水洗で大きな鏡の横にはコンセントまで完備されていました!)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/8/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全25件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
06/12/12

ひょっこりー

ターサンGTさん、こんばんは!

>空間お借りしてスミマセン。
どうぞ、ご遠慮無く!
久しぶりにレスで賑わっていて、ちょっと嬉しいんです(^_^;)

ひょっこりー

ターサンGTさん、

もえっちさんと一緒にいらしてたんですね!
ニアミスしてたかもしれませんね。
ちなみに紙ヒコーキ大会で、記録は大したこと無いのに5位に入賞して、スプーン(大)を頂きました!(SPCフィールドレポートで、ジーパンにモンベルのオレンジ色のレインウェアを着いるのが私です(^_^))
サイトはSPスタッフサイトの並びの一番奥(白いサッカーゴールの横)でした。
結構冷えましたよね。初春の富士山麓の気候を完全になめきってオフトンワイドで参加し、寒がりの嫁さんと子供に大ブーイングされてしまいました(^_^;)

ターサンGTさんのレポートも拝見したかったのですが、アドレスが見あたりません!
是非拝見したいので、改めて教えて頂けるとありがたいのですが・・・
よろしくお願いします(^_^)

もえっち

来年のSPW朝霧でもお会い出来たら幸いです。('-'*) フフッ・・!

ターサンGT

★あ、、、、本当だ!URLがおかしいですね!。
僕の空間にいらして頂けるとプロフィールのところにURLがあります。
つたないホームページ&自己満足レポですが、是非いらしてくださいね。
アウトドアーな掲示板も有りますので、気軽に書き込んでみてくださいね。
色々宜しくお願い致します。

もえっち

私もターサンGTさんちの常連です!v(^∀^*)

06/12/13

ひょっこりー

ターサンGTさん、こんばんは!

共和国にお邪魔してきました!
思わずキャンプに行きたくなってしまうような楽しいレポート、ゆっくり拝見させて頂きました(^_^)
まめに更新されていて、気が付いたら2時間ほどパソコンの前に座りっぱなしでした。
Diaryも拝読し、ターサンの人柄に感動し、趣味や交友関係の広さに驚かされました。
ウチは子供が部活に忙しい毎日で、家族揃ってキャンプというのもなかなか難しくなってきていますが、来年のSPWに参加することが出来たら、是非声を掛けさせて頂きたいと思います。
これからもよろしくお願いします!

ひょっこりー

もえっちさん、こんばんは!

2007SPW朝霧、抽選に当たって、スケジュール(子供の部活の(^_^;))が合えば参加したいと思っています。その際は是非お会いしたいですね!
これからもよろしくお願いします!

06/12/14

ターサンGT

☆ひょっこりーさん、こんにちわ!
チョット!ちょっと・ちょっと・チョット〜!!
褒めすぎです!何も出ませんよ!(笑)
僕は平凡以下の人間ですし、キャンプスタイルも
出来るだけ人の真似はしたくない変わり者です(爆)
レポート類も現地のインプレや、道具の使い勝手や
道具自慢?などは一切無くて、『スノピ病』と自称してしまう
方々には面白く無いかもしれませんね。
僕はアウトドアーで『何をして・何を感じてくるか』って事を大切にしてるんです。
しかし、そんな訳の解からないホームに・・・・そんなに時間を費やして頂きまして恐縮です。
今後とも色々仲良くして頂けると嬉しいですね。

ひょっこりー

ターサンGTさん、こんにちは!

>褒めすぎです!何も出ませんよ!(笑)
えっ!何も出ないんですかぁ〜?(爆)

いえいえ、僕の率直な感想です!
ターサンのお顔を見れば一目瞭然です(^_^)
そういう人には自然と大きな人の輪ができてくるものだと思います。
そんな輪っかに私も入れてくださいね(*^_^*)
よろしくお願いします!

09/1/13

HIKARIKA

ひょっこりーさん初めまして^^;
やっぱりグレーですよね!
”今更”ですがつながらせていただきます^o^