おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 469 リンク: 0 コメント: 3

須砂渡憩いの森オートキャンプ場

コヒの空間

信州、安曇野市にあるオートキャンプ場です。
ここは旧南安曇郡堀金村で、ご多分にもれずここも近隣市町村との大合併で安曇野市となりました。
長野道豊科ICから15分足らずとアクセスも良く、観光の拠点としても便利です。
お盆休みに利用したため皆さん観光にいそがしいようで(我が家も)キャンパーの方とはあまり顔を合わせる機会がありませんでした。
総サイト数30少々の比較的こじんまりした所ですが、サイトとサイトの間隔が大変広く回りをあまり気にせずすごせるのが良い点です。(グループ用もあります)
サイトは10mx10mと緩衝地帯???で張り縄ははみ出せます(笑)
大変暑い時期でしたが、朝晩は寒く日中もなかなか快適でした。
キャンプ場自体にこれと言った物がないため、やはり観光の拠点としての利用が便利かと思います。
黒部ダム(扇沢)まで45分足らずと近いですし、白馬、八方等に行くのにも便利です。

  • 2006/8/19登録

おすすめ周辺情報

ここと同じ経営の温泉が近くにありますが、車で15分ほどのところにある、ファインビュー室山という温泉がお勧めです。
前方に美ヶ原、眼下に松本、安曇野のすばらしい景観が望めます。

とっておきのネタ

コメント

06/8/19

コヒ

はりさん、まいど。
温泉めぐり(このあたり日帰り温泉がやたら多い)しながらゆったりすごす。これには最高のキャンプ場でしょうね。
キャンプ場自体山の中で俗世間とは隔離されてますので、キャンパー
、猿、蛙(でかい!)、虫、鳥、などの声以外何も聞こえません。
静かでいいですよおおお。

おきく

観光拠点に便利そうですね。
...ψ(。。)メモメモ...
ところでコヒさん、お住まいはどの辺なんでしょうか?
よかったらメールでも下さいね♪
http://okiku.net/

06/8/23

コヒ

ysdt28さん、こんにちは。
私は去年平湯、今年ここ。ともにお盆休みに一週間ほど滞在しました。
黒部方面へはガイドブックなどには1時間強と書いてありましたが、45分ほどでした。事前に管理人さんに道順を聞いておいたのが良かったと思います。(地図書いてサイトまで持ってきていただきました)
管理人さんとってもいい方でしたよ。
ファインビューは良かったですよね。泉質も良く気分爽快でした。