プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 771 リンク: 3 コメント: 9

Take!チェアロング使用感

きたの空間

2004年春に入社始まって以来の臨時ボーナスが出まして欲しかったTake!チェアロングを購入(^_^;)
以来2年が経ちました。

腰から背中にかけて体を包み込むハンモックの様な座り心地は良いのですが、座った際の膝の位置が高く、足を組んでいないと太ももが辛くなるというのが難点です。

長時間座る際はパッドインチェア(背もたれを倒した状態)をオットマンとして使ってます。
両方お持ちの方は是非お試を!
*06/8/19日記に画像貼ってあります。

購入同時期に地方のホームセンター(確かカーマホームセンター)で純正品と見まがう色のヘッドレストを発見し、Take!チェアロングにセットして使っています。
これがまた本を読んだり、うたた寝するのに良いのです。

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2006/8/19登録

コメント

06/8/19

SHOWSEI

おはようございます
出ました!
非純正ヘッドレスト
見る限りピタッとしてますね

YMSK

こんにちは、きたさん。
ヘッドレスト。いいですね!
私もTake!チェアロングを2脚使っているのですが、太ももが辛くなるのと、頭の置き具合に居心地の悪さを感じていました。このヘッドレストなら、収まりが良さそうですね。

是非、スノピからも純正を出してもらいたいですね。できたら夏用と冬用の2種類を。夏用の表地はコットン、冬用は、フリース地で。

ちなみに、オットマンの代わりとしては、フォールディングベンチを使っています。ちょっと、低いけど。

きた

SLOWHANDSさん、こんにちは
はい。思いの他ぴったりだったんです(^_^;)

YMSKさん、こんにちは
このヘッドレストですと収まりいいのでよく寝れます(^_^;)
さて、やっぱり太もも辛くなりますよね。
構造上仕方ないんですかね。。。

SHOWSEI

Take!チェアは持っていませんが
パッドインチェア.スノーピークチェアは持っています
食事時は差向いでの会話では姿勢が良くなってOKですが
独り酒やリラックス時には他の椅子を使用しています
酔うとパッドインチェアは足が落ちますし
スノーピークチェアは同じく太ももが辛くなります
O社のNEWファーストクラスチェアを使っていましたが
折畳み時に良く指を挟みますのし汚れましたので
OC社のリラックスアームチェアを購入しました
宅配待ちです

きた

SLOWHANDSさん
あら、Newチェアー到着まもなくですか?良いですね〜(^_^)
うちは収納キャパと予算からしてtakeが壊れるまで無理です。。。
さて、どこかキーワードで滋賀県のキャンプ場にお呼ばれしていませんでした?
大阪から駆けつけますのでその時に是非見せてください(^_^;)

驢馬の飼い主

きたさん、こんにちは。
つながりありがとうございます。
驢馬家では、フィールドでは某ガタパウトチェアーを使っています。Take!チェアロングの様にウトウトすることが出来なくて
不満でした。涼しい季節が楽しみです。
ところで、後付ヘッドレスト、ぷくぷくしていませんか?
で、よく見ると「smowpeak*」てタグがあったりして...

驢馬家にはマッサージチェアがあるのですが、
いつも、下の子♂かニャンコがグースカ寝ています。
ちなみに、ワン公はモミモミされて以来近寄りません(^_^)

オットマン代わりにフォールディングチェア風の
「smowpeak*」ものでも探してみようと思います。
それにしても体重約0.1トンの私にぴったりの新ブランドだ。

06/8/20

SHOWSEI

きたさん
そうなんです
ひょんな事から、お声掛け頂いております
有り難い事です!
要熟慮です

きた

驢馬の飼い主さん、レスありがとうございます。
ご指摘のとおり、後付ヘッドレストは軟過ぎず硬すぎずぷくぷくといった感じです。
9/2のSPW関西の参加がOKなったら会場で披露しようと思います。

SLOWHANDSさん
前向きにご検討ください(^o^)丿

07/5/27

阿蘇坊

きたさんおはようございます。
つながり返しにて、今後ともよろしくデス(≧▽≦)ゞ

やはりオットマンの必要性は皆さん感じて
らっしゃるようですね(苦笑)
ヘッドレスト・・・かなりヽ(´ー`)ノなアイテムです。
・・・が、阿蘇坊の座高ではかなり浅く座らないと・・・(爆)