おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 378 リンク: 0 コメント: 5

かなやま湖オートキャンプ場

みくたんパパの空間

かなやま湖を見下ろす斜面にあり、眺めはグッドです。
サイト自体は平らですが、炊事場・トイレは必ず階段
または斜面を上り下りしなければなりません。これが
ちょっと辛かったです・・・。
でも、湖畔は風が適度にあり、爽快でした。
サイト数も63区画あり、全てオートサイトです。

  • 2006/8/19登録

おすすめ周辺情報

お風呂は徒歩5分程に「かなやま湖保養センター」があります。別施設でゴーカート、テニスコート、カヌーツアー等が有料であります。富良野・トマムにも近くアクセスが良いです。

とっておきのネタ

映画「鉄道員」のロケ地幾寅駅が近くにあり、ロケセットが残っています。滞在中、シャワーは無料で使いたい放題でした。

コメント

06/8/19

SHOWSEI

みくたんパパさん
おはようございます
余り富良野方面へは行く事がありませんが
寒くなる前に計画しようかな!?
カヌーをしたいです

みくたんパパ

はりさん、こんにちは!
いいですよ、北海道のキャンプ場は。
私は北海道に住んでいて、つくずく幸せだと思います。
確かに遠いですけど、来て後悔はしないですよ!

みくたんパパ

SLOWHANDSさん、こんにちは!
そうですね、カヌーをやる方には結構人気のある
かなやま湖ですからね。当日も何台か車の上に
カヌーを載せている方がいましたよ。富良野方面は
結構観光でも楽しめますのでお勧めですよ。今回は
唯我独尊でカレーを食べて帰りました。
我が家の一番のお気に入りで、ふらのデリスの
プリンがあります、これはやめられないです。

SHOWSEI

サイトを見るとカヌー以外にラフティングなど
色々ある所なんですね
計画します
ふらのデリスプリンですね
ブックマークします

08/10/1

ちゃんぐ

毎年、7月の最終日曜日(確か…)に湖畔でお祭りが開催されています。夜には打ち上げ花火があり、近くで見ることができてとてもきれいですよ。今年、二家族で行ってきましたが、良かったですよ!