プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 471 リンク: 0 コメント: 2

ランブリ・3のパネルについて

pic-さんの空間

 先日、迷った挙句にランブリ・3をゲット!フィールドデビューが待ちきれず、部屋張りをしてしまったのですが、そこで皆さんに質問があるんです。

 サイドにあるメッシュパネルには、本体パネルを束ねるトグルが付いているのですが、前後のパネルには、ドアパネルとメッシュパネルを一緒に束ねるトグルはあるのですが、メッシュを閉めて、ドアパネルだけを束ねる為のトグルが無いんです。

 本年度のカタログの48P(右上)にあるように、ランブリの6だと、後ろのパネルには、メッシュは閉じて、ドアパネルだけをトグルで束ねている(真ん中に一個)のが分かります。

 ランブリ・3はもともと無いんでしょうか?実際に所持している方や、SPの新居さん、見ていらっしゃったら、是非、教えて下さい!気になります・・・。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/8/19更新
  • 2006/8/18登録
  • 2回更新

コメント

06/8/20

ひょっこりー

pic-さん、初めまして、こんばんは。
私も5〜6年ほど前、LB6(7〜8年程前に購入の初期タイプ)のフライシートの前室出入り口の右パネル(当時はファスナー1本仕様)を巻き上げたときに束ねるトグルが無いことに嫁さんが気付き、(その時すでに購入から3年程経過)ユーザーサービス係に電話したところ、「とりあえず送ってください」ということで本社に送りました。

数日後、電話で連絡を頂き「不良品なので同等品の新品と交換させてください」とのこと・・・

ところが、LB6は私が購入した後にマイナーチェンジがあって価格が下がり、私のLB6の購入価格はなんと新製品のエルフィールドファミリーと同じ!
「NEW-LB6でもエルフィールドファミリーでもどちらでもいいですよ」と言って頂き、お言葉に甘えてエルフィールドファミリーに交換していただきました。(グランドシートまでも・・・)
ラッキーで嬉しいという以上に、スノーピークのアフターサービスに対する姿勢に嫁さんと感動しました。

スノーピークという会社は、デザインやスペックはもちろん、安心して製品を購入できる素晴らしいメーカーだと思います。

LB3の内部の造りはよくわかりませんが、とりあえず連絡して聞いてみるのが一番だと思います。

長々とお邪魔致しました。

pic-さん

>ひょっこりーさん
 おはようございます!!
ありがとうございます。メーカーとしてのアフターサービス・・・。購入から3年も経っている商品へのケア、感心ですね!まずは、問い合わせしてみようかなぁ〜!?