ひょっこりー
pic-さん、初めまして、こんばんは。
私も5〜6年ほど前、LB6(7〜8年程前に購入の初期タイプ)のフライシートの前室出入り口の右パネル(当時はファスナー1本仕様)を巻き上げたときに束ねるトグルが無いことに嫁さんが気付き、(その時すでに購入から3年程経過)ユーザーサービス係に電話したところ、「とりあえず送ってください」ということで本社に送りました。
数日後、電話で連絡を頂き「不良品なので同等品の新品と交換させてください」とのこと・・・
ところが、LB6は私が購入した後にマイナーチェンジがあって価格が下がり、私のLB6の購入価格はなんと新製品のエルフィールドファミリーと同じ!
「NEW-LB6でもエルフィールドファミリーでもどちらでもいいですよ」と言って頂き、お言葉に甘えてエルフィールドファミリーに交換していただきました。(グランドシートまでも・・・)
ラッキーで嬉しいという以上に、スノーピークのアフターサービスに対する姿勢に嫁さんと感動しました。
スノーピークという会社は、デザインやスペックはもちろん、安心して製品を購入できる素晴らしいメーカーだと思います。
LB3の内部の造りはよくわかりませんが、とりあえず連絡して聞いてみるのが一番だと思います。
長々とお邪魔致しました。