おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 827 リンク: 3 コメント: 19

坊ガツルキャンプ場

めいし〜の空間

知る人ぞ知る久住連山、標高1300m前後にあるキャンプ場です。
一番近いルートでも、2時間は山道を歩かないといけない場所にあるのでオートキャンプは無理ですね。
しかし、四方を久住の山々に囲まれた自然そのものの、ある意味究極のキャンプ場かと思います。

  • 都道府県

    大分

  • 住所

  • 2006/8/18登録

おすすめ周辺情報

なんといっても徒歩15分ほどでいける法華院温泉ですね。
その泉質と雰囲気は温泉好きな人にはたまらないと思います。それに山中なのに風呂上りになんと生ビールまで飲めちゃいます。

とっておきのネタ

サイトは天然の草原でお世辞にもフラットとは言えません。
インフレータブルマット等をおすすめします。
炊事棟はすごくきれいで、管理してある方たちには頭が下がります。
トイレは・・・古いから仕方ないのですが入るのに勇気が要ります。

夜は天気に恵まれればものすごい星空が見れます。
先日泊まったときは、なんと人工衛星まで見れちゃいました。

コメント

▽最近の10件 [ 全19件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/8/18

しげちゃんF

坊ガズルキャンプ、法華院温泉、生びゃ〜る、父息子登山
もう言う事なしですね。\(^^)/
我が家もチャレンジ!
と、その前にテントを買わなきゃ。(>_<)

golfbaka

めいし〜さん、はじめまして。レポ見ました。
息子さんと2人での坊がつるキャンプ、うらやましいです。

坊がつるのトイレ、私には充分、許容範囲です。
ストキャンでお会いしましょう!

06/8/19

めいし〜

しげちゃんFさん、いけるうちにいっときましょう!
子供は生ものです?
ランブリソロなら二人でも十分眠れると思いますよ。

めいし〜

golfbakasさん、はじめまして、ありがとうございます。
ストキャン楽しみですね。よろしくお願いしますね。

坊ガツルのトイレ許容範囲内ですか、なかなか強の方ですね〜。小はいいけど大は無理でした。軟弱者です(笑)。

golfbaka

めいし〜さん、こんばんは。
HPも拝見いたしました。
くじゅうもまだ登ったことがない山があります。
次回、涼しい時期にご一緒してくださいね!
ストキャンで、お会いできたらいいですね!

06/8/20

めいし〜

golfbakaさん、どーもです。
久住、息子と二人でこの夏4座のぼりました。
また来月どっか登るつもりです。

ストキャン、我が家は愛犬チョコラブの『モナカ』を連れてますんでゼヒ声かけてくださいねー。

golfbaka

モナカちゃんですね?
私、犬が大好きなので、楽しみです。
ラブちゃんを探し出して声をお掛けします。
よろしくです。

06/8/21

めいし〜

golfbakaさん、こんばんは。
犬好きですか?それはよかった!
犬好きな人見るとモナカすごいハッスルします。
飼い主でも一瞬ひいちゃうくらいです(笑)。

06/8/24

kurojim

坊ガツル、いいですねえ。
10月か11月にキャンプしに行こうと思ってます。
私は、いつも吉部から入ります。
トイレは、やっぱり、つらいですねえ。
前回キャンプした時、大に入ったら、服にずっと、匂いがついてました・・・。
つながらせてもらいますね。

06/8/25

めいし〜

kurojimさん、こんにちは!
秋の坊ガツルいいですね〜。しかし11月ともなると相当冷えるでしょうね。しかし星がきれいだろうな〜〜。
吉部からは今回はじめて登ったけど、また新たな久住の魅力を感じました。

トイレはやっぱりきついですよね。服のにおいが取れないんですか・・・。想像以上です。