プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 781 リンク: 1 コメント: 9

真夏のエルフィールドファミリー

buchiの空間

今年も8月13日から15日まで、岩尾内湖白樺キャンプ場へ行って来ました。今回は9ヶ月の子供を連れて行ったのでリビングシェル+インナールームより広い、エルフィールドファミリーを今季初使用。風がほとんど吹かなかったこともあり、さすがのエルフィールドでも、日中の最高気温が30℃前後だと夜も暑いですね。
そういえば、我が家のほかに3〜4組SPのテント・タープを見かけました。昨年は見かけなかったので、SPユーザーが確実に増殖しているのでしょうか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/8/17登録

コメント

06/8/17

SHOWSEI

buchiさん
はじめまして
廃盤になったエルフィールドファミリー
spユーザーは確実に増えています
私もそうです
白樺キャンプ場はいかがですか?

buchi

SLOWHANDSさん、はじめまして。
早速のコメントありがとうございます。エルフィールドファミリーが廃盤になると聞いてあわてて買い、昨年のこの時期この場所でフィールドデビューしました。
キャンプ場内は、キャンピングカーが多く、大変混雑していました。ここは意外と平らなところが少ないので、テント設営時は注意が必要です。

SHOWSEI

早速有り難うございます
夏休み時季は、どこも混んでいますね
来週からキャンパーも減りますので
大人のキャンプが出来ます
気温も下がって来ますのでリビングシェルが欲しいな!
今後も宜しくお願いします

buchi

SLOWHANDSさん、こちらこそ宜しくお願いします。
今回は、赤ん坊がいたので、虫対策でリビングシェルを持ち込みましたが、暑かったです。風があれば違ったかもしれません。場内の混雑を予想していたので、レクタLは迷惑かと思いました。リビングシェルでも変わらないかもしれませんが(笑)

クロさと

buchiさん初めまして(^ ^)(^ ^)
少し離れた場所でLX張っていたファミリ−キャンパ−です。
私たちが到着、設営を始めたころはもう撤収準備段階でしたね、確か。
あの後、岩尾内湖はどしゃぶりとなり、暑くてオ−プンにしていたインナ−テントには雨水が入り込みシュラフは一枚ダメになるし(TOT)山の天気はわかりませんね〜、でもそれも楽しかったですけどね。
ってなれなれしくお話してますが、なんとなく記憶にのこってますか?ヘキサLもハリハリしてましたp(^o^)q

>レクタLは迷惑かと思いました。リビングシェルでも変わらないかもしれませんが(笑)
持ってないのでわかりませんが、是非私もアイテムほしいです。あ〜購入欲がとまりません(T T)

buchi

さと*さん、はじめまして、宜しくお願いします。
憶えていますよ、ニューモデル。
あのあと土砂降りでしたか、大変でしたね。私は今年、66%の確率で雨に降られています(笑)。14日夜も降りました。私もオープンにしたまま出掛けていたので、シュラフを少し濡らしたのと、ボトムが濡れていましたが、インナーマットのおかげで就寝は可能でした。

クロさと

14日も降ったんですか(xOx)
あ、覚えていただいてて嬉しいです。
66%・・・高確率、ですね、アメ男、いや、雨男ですか?
あの日、キャンピングカ−があまりに多いのとそのおおさわぎっぷりに驚きでした〜w(◎o◎)w
これからは、北海道、キャンプシ−ズンも落ち着きゆっくりキャンプできますね。

buchi

さと*さん
キャンピングカ−たくさんいましたね。私たちがいた13日から15日まで、ほとんど減っていませんでした。
集団心理がはたらくのでしょうか?彼らも単独なら静かなのでしょうけど。

クロさと

>集団心理がはたらくのでしょうか?
間違いないですね。
本州方面のナンバ−なんかもあり、北海道好きなんだな〜ってちょっと嬉しかったです。はい。
集団心理・・・赤信号、みんなでわたればなんとやら・・・ですね(:><:)