アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 265 リンク: 0 コメント: 6

自家製ブルーベリーソース

宣教師の空間

家にブルーベリーの木が8本あるんで、この時期蚊に悩まされながら、収穫してます。
今回朝食のジャム代わりにソースを作ろうと思って持っていきました。

  • 使用アイテム

    ソロクッカー

  • 料理ジャンル

    その他

  • 2006/8/17登録

材料:4(?)人分

ブルーベリー(生食用)適量
(スーパーなどで1パック400円くらいで売っています)

調味料

グラニュー糖適量

手順

上記の食材をシェラカップに入れ、火にかけます。
途中焦げ付かないようにかき混ぜなから、いいところで、火を止めできあがり。
フレンチトーストのソースやアイスクリームのトッピングに、食パンのジャム代わりに、なかなかですよ。

コメント

06/8/17

おさえもん

シェラカップを使ったレシピ・・・もちろんSierra Cup Clubに投稿するんですよね、宣教師さん(笑)

しーふぉ

シェラカップで丁度いい量。
これぞシェラカップのレシピですね。

06/8/18

宣教師

来たー、しえらかつぷくらぶ!
限定カップ、予約しようか迷ってたら、締め切りすぎてしまいました。未だ、会員登録してません。!
ちなみに、自分の持ってるしえらかつぷは、ジュンペイさんちの周年記念でもらった○バーニューのです。>おさえもんさん、しーふぉさん

しーふぉ

 今日台風の中、暇だったのでアウトドアショップに行ってシェラカップ見てたのですが、その中に○バーニューのシェラありました。いいなーと思いながら手に取りシゲシゲ見てました。
シェラカップ、SPもいいですが○バーニューもホントいいですよね。(笑)
私幸いにも限定カップ1個手に入れることできたのですが、シェラカップ、次の購入は○バーニューかも。

06/8/19

おさえもん

>宣教師さん
まだ入会してなかったんですね。
勘違いしてました。
でも、入会おめでとうございます(笑)

>しーふぉさん
僕も、エバーニューのシェラカップ気になってます。
でも、その前にスノピーのチタンを買わなきゃ(笑)

06/8/21

宣教師

しかたなく、登録しました(爆)。
*の安くて重いほう、購入予定です!
グ○ゴリーのも欲しいなー>おさえもんさん、しーふぉさん