おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 791 リンク: 0 コメント: 2

猿ヶ京温泉の某公園

anomalocarisの空間

 群馬と新潟の県境付近、三国峠の手前にある温泉地ですが、実はここには湯島オートキャンプ場という高企画なキャンプ場があります。が、完全予約制で、飛び込みでは利用できませんでした。管理している「まんてん星の湯」という温泉施設の窓口で「寝るだけ出来ればいいので・・・。」と聞いてみた結果教えてもらった公園です。この公園もこの施設で管理しているそうで、ゴミ処理や火だけしっかり気をつけてくれればテントを張ってもかまわないとのことでした。
 トイレは水洗でドアは無いものの自動で明かりが点きます。屋根は無いものの、流しがあり、火を使える竈もあります。
 三国峠近辺はキャンプ場が殆ど無いようです。バイクツーリングの方には3150円からのオートキャンプ場は利用しづらいかと思いますが、管理事務所に許可を貰えれば、こちらを利用する方がいいかもしれません。ちなみに全面芝生で傾きが無く、寝やすい所でした。
 そもそもキャンプ場ですらないので、具体的に公表はしませんが、管理事務所の方も親切でしたし、とても良いところでした。

  • 2006/8/17登録

おすすめ周辺情報

徒歩5分で公共湯「いこいの湯」入浴300円
車で2,3分でまんてん星の湯(管理事務所)
車で5分ほどにローソン

とっておきのネタ

特に何もない(キャンプ場ですらない)のですが、
だからこそ、静かに安眠できると思います。体力回復を第一にしたい場合は最適かと思います。
周りに明るい建物が無いので星空が本当に綺麗です。

コメント

06/8/18

anomalocaris

>はりさん さん
ホントに何も無いですが、それがまた良い感じですよ。間違いなくリラックスできます。
ここに限らず、各温泉地に必ずあると思われる公共湯ですが、安いし、地元の人が利用しているだけあって、一番その温泉地の雰囲気を味わえるような気がするので、私は大好きですね。
ただここ、キャンプ場では無いのでおおっぴらにできないのが難点ですが(笑

06/8/19

anomalocaris

まんてん星の湯の管理事務局の方によると
「時々テントを張っている人はいるので、本当はダメなんですが、火の始末やゴミを綺麗に持って帰ってくれれば、ここもウチの管理なので、使ってもかまいません。」という返答でした。かなり曖昧な感じでしたが、ゴミや火の始末など最低限のマナーを守れば問題ないという見解のようでした。