プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 419 リンク: 0 コメント: 6

教えてください!ポールに詰まった小石除去法

4人娘の空間

先日のキャンプで砂利のサイトだったため、設営中ランブリの前室用ポールに小石が詰まってしまい、無理に押し込んだら取れなくなってしまいました。ピンが半分くらいしかセットできません。詰まったほうと逆から何か硬い棒で押せば、と思いますが・・・。どなたか同様の経験はありませんか?何を使えばよいか教えてください。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/8/17登録

コメント

06/8/18

*SHIGEBO

自転車のスポークが手に入ればそれで突っつく?
自転車やさんでもらえるかな? 長さは足りなければ針金でつなげる。

いたさん

入った側から木槌かゴムハンマーでたたいてみては??
反作用で出てくると思いますが。

4人娘

みなさま、ご意見ありがとうございます。
ただし、詰まった小石はポールの直径とまさにジャストサイズで
のぞいても反対側からに光も入らない状態です。
相当硬くて細長いものが必要です。
ん〜、どうしよう。

pinetail

私も経験ありますが、
よほどのことが無い限りは、数回振り落とせば取れますよ。

06/8/19

*ダイバ-

フレームはテントの部材のなかでも最もコストがかかってる部材ですしランブリはA7001だっけ、最高のジェラルミンでコールマンがコスト競争力に打ち勝つためけっして使えない高級素材ですから変にいじくらずSPに修理に出すのが一番でっせ

06/8/20

*SHIGEBO

ダメ元で一度熱湯をかけてやってみては? 火であぶるのはお奨めしませんが。