アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 564 リンク: 0 コメント: 7

焼きとうもろこし。

スナの空間

 皮ごと焼くだけ!なのにこんな旨いなんてー!と感激。

  • 使用アイテム

    焚火台・BBQ

  • 料理ジャンル

    おかず・つまみ

  • 2006/8/17登録

材料:4人分

トウモロコシ(生)4本。それだけです!

調味料

そのまま食べてヨシ! 醤油をかけて焼くともっと香ばしいかも!

手順

皮つきのトウモロコシを焼武者や焚き火台の炭の中に投入し、じっくり蒸し焼きにする。それだけです。
 お好みで皮をはいだ後、醤油をはけなどでぬってもう一度炭火で焙っても香ばしくてよいと思われます!
 旬な今、お試しください!とっても美味しいです!!

コメント

06/8/17

paiman

'`ィ(´∀`∩いただきます!
。.゜.(Д゜(○=(゜ω゜=)自分で焼けぇ〜

( ̄¬ ̄) ジュル・・・おいしそうですね〜〜(●´ェ`●)

スナ

★paimanさん>旨いですよ〜〜!簡単で結構楽しい!1本ペロリといけちゃいますよ!

★はりさん>ご自宅でBBQの時もウケること間違いなしです。
うちは子供が大喜びでした。煮ると水っぽくなりますが、この方法だとトウモロコシの甘さを実感できます!ぜひともお試しください〜^0^

SHOWSEI

スナさん
はじめまして
トウモロコシは北海道では通称「とうきび」と云います
調理する直前に皮を剥いて塩ゆでするか醤油焼きがスタンダードな調理法です
もぎたての風味と甘さは格別な美味しさがありますが
5センチ幅くらいに切ってジンギスカンと食べる事も多いです
皮ごと焼くのは経験がありませんのでやってみようかしら!

スナ

★SLOWHANSさん>はじめまして
 北海道在住なんですね!一度は行ってみたいと思いつつ上京すらしたことのない広島在住のすなでございます。
 トウモロコシを皮ごと焼いたのは初めてでして、旨さに驚きました。きっと新鮮さもあったのだと思うのですが、とても美味しくいただきました。
 火が通った後、皮をむき、醤油をかけて焼けばもっと美味しいと思います。ぜひやってみてください!
 ジンギスカンと食べるなんて北海道らしい!北海道はキャンプ場も広くてたくさんあるんでしょうね。憧れです。コメントありがとうございました!
 

SHOWSEI

北海道のキャンプシーズンは短いですが
夏休み時季以外は、どこも広々を使えます
これからは大人のキャンプが出来ます
北海道は温泉地が多く
キャンプ場近辺には必ずと言って良いほどです
住んでいながら行きたい所が多くあります
一週間くらいの日程で行ければ良いですね!
私もいつか必ずと思っています
今後も宜しくお願いいします

スナ

★SLOWHANDSさん>どこでも広々使えるなんて!区画サイトとかも広いんでしょうね!
 1週間くらいの日程だと、ほんとのんびり出来ますね。
長くても2泊3日しかしたことのない我が家なもんで1週間となると想像も出来ません。
 温泉があるとそれも楽しみですよね!キャンプ場をベースに色々出かけてみるのも新しい発見があって楽しそうです。
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

06/9/5

スナ

 はりさん、こんにちわ!
レス遅くなりまして申し訳ないです〜〜。トウモロコシ挑戦されましたかー!
 美味しいですよね!やっぱ旬のものってのもあるんでしょうけど、焼くと香ばしくてうちでも大好評でした!
 つながりありがとうございました〜〜!