みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 366 リンク: 0 コメント: 5

よかった、よかった!!

ケンボーの空間

TVで御覧になった方も多いと思いますが、無印南乗鞍での行方不明の事件、無事発見されて良かったですね!私は子供が居ないのですが、我が子の事の様に心配してしまいました。この夏も色々なサイトで沢山の子供を見てきましたが、かなり危ない子供も結構見かけました。親がもっと目を離さずにとは申しませんが、子供達にも自分で危険を回避できる方法を教えてあげたり、危険に遭遇した時の対処等を教えておく必要があるのではと思いました。それにしても無事でよかった、よかった!!

  • 2006/8/16登録

コメント

06/8/16

ORCA

本当よかったですね。私はワンパク三人兄弟の親なんで人ごとではありませんでした。あそこは自然のままが売りなんで逆に迷子になったんですかね。
最近キャンプに行っても挨拶しないキャンパーが多く、他の子供にも関心が無いんで迷子になっていてもなかなか声を掛けてあげる方がいないのかも。
みなさん、せっかくキャンプに来たんだから朝ぐらい挨拶しましょう。(こっちがしても変な顔しないでくださいよ。)

06/8/17

そらん

はじめまして。我が家も無印南乗鞍から帰ってきたばかりでのこのNEWS、本当にビックリで「発見保護」の報道を聴くまでドキドキしていました。本当に良かったですね!捜索にあたった皆さんもお疲れ様でした。

39motian

はじめまして。私もキャンプには子供(小二の娘)を連れて行きますので他人事ではありませんでした。そして我が子のみならず他の子までも気を付けないと駄目だなと気が付かされた一件でした。ダンゴのパパさんがおっしゃる様に近隣のキャンパーへの挨拶、非常に大事だなあと思いました。(今まであまり挨拶を大事に考えていなかったので反省・・・_(._.)_)

ウッチー

はじめまして。僕も5歳の子供がいるのですがこのニュースが「解決した」とSPCで知り「ほんとによかった」と思いました。出来るだけ子供が視野に入るように気をつけます!
ダンゴのパパさんの「朝ぐらい挨拶しましょう」という言葉が非常に胸に突き刺さりました。そうなんですよ、最初の1回挨拶出来たらいつでも挨拶できるんですよね!また朝の挨拶出来ると気持ちがいいもんですよね。勉強させていただきました。ありがとうございました。

pic-さん

>みなさん
 おはようございます。
我が家にも5歳、3歳のチビレンジャーがいます。ただでさえ落ち着きがなく、すぐどこかに行ってしまいますので心配が絶えません。
 ですが、せっかく自然の中に連れ出してあげた子供達に、「あれはダメ」「これもダメ」では、都会にいるのと変わりません。ケンボーさんのおっしゃるとおり、危険回避、対処を教えるのも親の、ひいては大人の務めであり、アウトドアで遊ぶ我々の責任でもあります。
 「自由」と「何をしてもいい」は違うんだという事。この違いをしっかり伝えて行きたいと常々思っています。