プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1001 リンク: 2 コメント: 19

リビシェルS+ヘキサL

バーガンディーの空間

リビシェルSとヘキサLをセッティングテープでつないでみました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/8/16登録

コメント

06/8/16

pic-さん

はじめまして!!
ヘキサ派の私は、皆さんの張り方に敏感に反応するんですが、それよりも反応してしまったのは、手前に写るC社のランタン「275」!?ヤフオクでこっそり狙っているのですが、キャンプシーンに実に合っていますね!!SPファンの皆様には怒られるかな(笑)!!

06/8/17

バーガンディー

pic-さんはじめまして。
275は個性的で私も大好きなんです。これもヤフオクで何年か前に手に入れたのですが、ちょっと調子が良くないんです。オークションだからその辺がデメリットですね〜。
ご存知かも知れませんが愛知県に古いC社専門店があり275も良く出ていますよ。

pic-さん

私はオークションも利用したことがないくらいなんです。おっしゃられた愛知の専門店、教えていただくことはできますか?

バーガンディー

pic-さん、どうもです。
Old Coleman Factoryと言うお店です。
すぐに判ると思いますよ。私はそのお店で買った事はまだ無いのですが、以前に修理の相談に丁寧に対応してもらったので、信用できるお店と思います。

pic-さん

>バーガンディーさん
 おはようございます。ありがとうございました。
早速HPを見てみました。あるんですねぇ〜、マニアなお店が!

 バーガンディーさんのお名前自体、C好きな感じが致します(笑)!?

yellow flag

赤くなぁ〜〜〜い(>_<) ランタンが…(笑)
このスタイルも他にないNewstyleですね!!
ココは先に書いてました、海部のキャンプ場(河原?)ですか?

CHOCOパッパー

バーガンディーさん おかえりなさいまっせ!
やっておりますね♪楽しんでますね♪張り遊びしてますね♪
このアイディアは新鮮ですw(゜o゜)w

バーガンディー

pic-さん、こんばんわ。
いい出物は有りましたか?オークションほど安くは無いかもしれませんが275はわりと手ごろな物がでてるように思います。
HNのバーガンディーは、バースデーランタンからとってます。

バーガンディー

yellowさん、毎度です〜。赤いのは奥のほうで微かに灯っております。
ここは海部の河原ですが、ここだけ少し土が有るので快適に寝る事が出来ました。

バーガンディー

CHOCOさん、ただいまです〜!!
変体張りしてきました〜。以前にやったペンタ+リビシェルSの進化バージョンです。これにタープスクリーンも予定してたのですが地面下があまりに硬くジュラピンが頭で折れてしまうので断念しました。

06/8/18

yellow flag

真っ赤見っけ!!
そう言えば、前OCFとはまた別のホムペで見たんですが、
この真っ赤ちゃん約1年程度の発売期間だったそうですね?

pic-さん

>バーガンディーさん
 懐が寒くなりそうな値段に、手が出そうに・・・。
でも、275、待ってみようかなぁ・・・(笑)!?

バーガンディー

yellowさん、見つかりまひた〜。
そう一年足らずの命だったそうですね。当時はこの塗装が悪く不人気だったそうですね。
ちなみにバーガンディーとはブルゴーニュの英語読みでバーガンディーレッドはブルゴーニュレッド、つまり赤ワインの色だそうです。(ウンチク親父)

バーガンディー

pic-さん、こんばんわ。
懐は寒くなりますが、心はとっても温かくなりますよ。!!
って、こんな所で他社製品を宣伝したら怒られるかな?

06/8/21

yellow flag

BurgundyRED…
ををを〜〜ホンマや〜(調べましたよん)
そうそうアメリカ人て、何でもかんでも英語読みするらしいですネ!!
同じワインでもカリフォルニアとかでは、このBurgundyとかより、
読みの楽な、ピノ・ノワール(Pinot Noir)とかシャルドネ(Chardonnays)が一時期人気だったて聞いたことあるます。

バーガンディー

yellowさん、全然私はワインに詳しくないので調べました。
えぇ〜っと、ブルゴーニュでピノノワール種を使ったのが赤でシャルドネは白なんですね〜。勉強になりました!!

06/8/22

yellow flag

正解者に拍手 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
シャルドネは辛口系です。
1本が、ん十万円もする(らしい)ロマコンこと「ロマネコンティ」は
ピノノワール種100%です。一生にいっぺんくらい呑みてぇ〜、
でも味判らんぞぉ〜(>_<)

バーガンディー

ロマネコンティは時々飲んでます!ってウソ!!
名前は知ってますがピノノワール100%など全く知りませんでした〜。ナメテみたい。

06/10/15

SHOWSEI

見—つけた!