プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1375 リンク: 7 コメント: 16

リビングシェル2005シールド&アメニティードームetc…セダンのトランクに!!

はるかなの空間

8月15日〜16日にかけて,熊本の「山鳥の森オートキャンプ場」に行ってきました。
先月末集中豪雨で行けずじまいだったので,子ども達もおおはしゃぎ!!仲良しFamilyとのキャンプだったので楽しさは倍増でした。
”リビングシェル2005シールド&アメニティードーム"は,山鳥の森の木漏れ日に美しく映えていました。
先日大宰府SPショップにて購入したテーブルウェアファミリーセットの上には,釣り上げたヤマメが…。(渡部店長感謝です!!)
来週末は大宰府のストアキャンプ。
いつものようにスペアタイヤも取り外し,セダントランク収納技でがんばります!!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/8/16登録

コメント

06/8/16

ずんっ!

はるかなさん、初めまして!
もしかして、写真に写っている物全部車に入っちゃうんですか?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

はるかな

はりさん,ずんっ!さんこんばんは。
車をかえようと,ワゴン車購入計画も立てたのですが,
予算が…。
ジェットバッグを購入してルーフ装着すれば大方解決する
ようなのですが,先日スペアタイヤを何気なく取り外したら
広大な?(いや,これがほんとに結構なスペースになるのです)
空間が出現。今回の詰め込みトライアルとなったわけです。
C社のスチールベルトは,流石に入るスペースはなく,後部座席
中央に縦におき,子ども二人が座れるようにしました。
セダンでオートキャンプ…。
ばかなはるかなですが,しばらくこれでいけそうです(^0^)!!

ずんっ!

うちはミニバン+ルーフボックスですが・・・・こんなには入らない気が・・・?(写真拡大して見入っちゃいました!)
素晴らしいですぅ〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

06/8/17

MyDOタック

はるかなさん、こんにちはー。
うちも以前は4ドアセダンでしたが、助手席を外して(法規違反?)なんとか積めたのを思い出しました。
毎回、収納&積載には気を使いますが、だんだん余計な物を置いて行くようになり、またコンテナケースからソフトケースが増えてきました。(笑)
久住でお会いできたらよろしくです。

きた

始めまして5年前にセダンからステップワゴンに乗り換えたものです。
拝見したところ我が家のフル装備時にかなり似ています。
(違いはガビングスタンドとパイルドラがないぐらい)
はるかなさんの収納技術には驚きました(@_@)
コンパクトな寝袋をお持ちなんでしょうか?

はるかな

MyDOタックさん,きたさんこんにちは。
やはり,それぞれに荷物の積み込みには
「歴史」
があるのですね。
シュラフですが,今回は安くてうっすいもの
を持っていきました。
冬場は…かなりやばい状態になりそうです。
うちも助手席を…

MyDOタック

すんません、KWちゃいますが、リビングシェルつながりということでよしくです。
>うちも助手席を…
道交法は守りましょう・・・!?。(ジブンノ コトハ タナニ アゲー)
シュラフもですが、風呂道具(着替え含む)もけっこうカサバリます。(笑)
少しでも物量を減らすために最近では焚火用の薪は現地に着いてから枯れ枝や流木を拾い集めたりしてます。(コレガ ケッコウ タノシイデス!?)

きた

はるかなさん、レスありがとうございます。
それでも凄いと思います。
わたしもミニバンの空間に甘んじることなく創意工夫で頑張ってみます(^_^;)

06/8/18

おきく

はるかなさん、つながりありがとうございます♪

しかし、セダンでこの装備・・・すごいですね〜。
私もミニバン+ジェットバッグでやっと積んでる一人として、この積載は見習わないといけませんね。

こちらからもつながりま〜す。

はるかな

ありがとうございます。
ところで…
ワンアクションテーブルロング&リビシェル
&アメニティーが載るようなジェットバッグって
どこの何て言うのがいいのでしょうか?
コストパフォーマンスに優れたのがいいのですけれど
ご存知だったら教えてください。

おきく

>どこの何て言うのがいいのでしょうか?
買う時は、いろいろ調べたのですが現行モデルでは何がいいのかな〜?
私はアウトドア=スーリーのイメージが強かったので、スーリーにしました。
ちなみに廃盤になってますが私のジェットバック(収容量が450L)を紹介したページがあります。
荷物を積んだ写真もありますので参考になればいいのですが・・・
http://okiku.net/...

ずんっ!

はるかなさん、こんばんは!
私は車庫の高さ制限があるのでTERZOのローライダーコンパクトを載せてます。ちなみに収納性はコールマンスリムキャプテンチェア5脚・TAKEチェア2脚・アルミロールテーブル・ヘキサL・ランブリ6・ガビングスタンド・キッチンスタンドのスタンド部分・予備ポール4本・パイルドライバー・ブルーシート3枚が収納可能です。
でもスーリーとかと違い、高さが無いので通常の収納状態ではリビシェルは入りません・・・・(ローライダーのフレックスタイプなら入るかも??)
ご参考までに・・・m(_ _m)ペコリ

06/8/19

はるかな

ずんっ!さんおはようございます。
やはりルーフボックスっていうのは「スグレモノ」ですね。
ほとんど載ってしまう勢いですね。
これを装着すれば,無理に圧力かけながら押し込むという
苦労がなくなりそうです。
各社ホームページで検討してみます。
ありがとうございました。

06/8/21

anomalocaris

こんにちは。
写真に写っている荷物が全てセダンのトランクというのが凄いですね。
私はS2000でデュオキャンプを楽しんでいますが、むしろ工夫して荷物を積載することに悦びを覚えてきています。
はるかなさんの積載術は今後スペースが広がったときにもきっと役立つと思いますよ。
ウチはSですが、アメニティーで繋がります〜。

はるかな

anomalocarisさんはじめまして。
S2000…名車ですね。しかし,すごいですね。
オープンスポーツでキャンプ…。
積載術恐るべしです。
山道をシフトアップ・ダウンしながら走り抜け
目的地のキャンプ場で一休み・・・。
かっこいいですね。
SP製品の収納効率の高さとクオリティーの高さ
そしてカッコよさは本当に魅力的です。
白いS2000…どこかでお会いしたいものです。

06/8/23

anomalocaris

はるかなさんこんにちは。
 意外とS2000はトランクが広いのですよ(笑
 ちなみにスペアタイヤもパンク修理キットに交換してスペースを稼いでいます。あとはシート裏とかもフル活用する感じですね。
 私はSP製品一色というワケではないのですが、用途から選んでいくとSP製品がターゲット内になることが多いですね。ソロアクティビティなども充実したラインナップだからこそと言えますね。
 私のようなニッチなニーズでも満足出来るようなラインナップをこれからも続けていってほしいと思います。
 もしどこかで見かけたら生暖かい目で見守ってあげてください(笑