みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 625 リンク: 0 コメント: 9

だれか知りませんか?

doiの空間

今朝ニュースで知りましたが、無印良品南乗鞍キャンプ場で家族でキャンプに来ていた小学生2人が行方不明になってるみたいです。
誰か心当たりがある人はいませんか?
ニュース画面にSPのランブリとヘキサが映っているので何かと思い見てみると大変なことになっているようです。
早く無事見つかると良いんですが、心配です。

  • 2006/8/16登録

コメント

06/8/16

doi

無事保護されたようです。良かったです。
今、ニュースで保護されたことを知りました。
キャンプに行くと大人も子供もつい解放的になってしまいがちで、気を付けなければと思っていた矢先に今回の事を知り、改めて気を付けなければと思いました。

ぱどる

我が家でも朝このニュースを聞いて大騒ぎでした。
無事保護されたと聞いて一安心しました。
同じくらいの子供を持つ親として考えさせられる出来事でした。

hito&cocco

本当に無事で良かった(涙)。
今月の末に同キャンプ場にいく予定なので
まったく人事ではない気持ちで心配していました。
本当に良かった。

コヒ

本当に無事で良かったですよね。
昨晩ニュースで見た時は今日の捜索は一旦打ち切りで明日5時から再開、なんて言ってたんでこれはえらいこっちゃ、なんて思ってましたが、無事保護のニュースを聞いてほんとホットしました。

CHOCOパッパー

私も今朝のニュースで気に掛かっておりました。。
無事に保護されて良かった良かった♪
楽しい”お盆”。。しかも我等が好きなキャンプで。。
「ホッ♪」

SHOWSEI

キャンピングディデでしたので
遅れて知りましたが
この様な事故は胸が痛みます
各地で子供の事故が多発しています
ファミリーキャンパーさんは
十分に気をつけなければと思います

06/8/26

tanaka

事故当日、現場にいました。
お子さんを探す声。暗闇に次々と赤いパトライト。
何が起こったの?遭難?
深夜までお子さんを探す声が聞こえて来る、情報は入ってこない、心配でなかなか寝付けませんでした。
翌日は早朝からヘリが捜索開始。3機は飛んでいたと思います。捜索の消防団員の方が50人くらい。
マスコミの車も次々と。
新聞社の方から初めて遭難事故だと教えていただきました。
昼前くらいに救急車の音がした。解決?救助された?
マスコミの方に無事だったことを教えていただきほっとしました。
お父さんのコメントに「笛を持たせておけば」との言葉がありました。私も小さい子供を持つファミリーキャンパーです。
これは実践しようと思いました。

今後ご利用される方に、
キャンプ場では事故翌日から安全対策(危険箇所にロープ、夕方の見回り)をされていましたことを報告させていただきます。

doi

tanakaさん、こんばんは。
現場はすごい騒ぎだったみたいですね。
我が家では子供と連絡を取れるようにと腕時計型のトランシーバーを買いましたが、バッテリーは直ぐ無くなるし、ちょっとした山を越えると聞えないし、頼りになりませんでした。
自然を追い求めていくと共に危険も増加していきます。子供達に十分注意を促していても自然は何が起きるかわかりません。
自然について、安全について子供と一緒に学んでいかなければいけないと思います。

06/8/27

tanaka

同感です。
街中でも自然の中でも家の中でも危険はあります。
だからって、四六時中守ってあげるなんてことはできません。
経験で学ぶこと、教えてあげられること、それぞれあります。
今回の件を目の当たりにした子どもたちや私たち大人も学ぶべき点は多かったと思います。
自然の中での経験の少ない私たち、キャンプを通じて一緒に学び成長していきたいですね。

今回事故に遭われたのはSPのユーザーさんでした。
事故当日同じイベントに参加し同じサイトの方でした。
この辺りは熊の多い地域とも聞いていましたので、ほんと心配しました。
無事見つかってほんとに良かったですね。