アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 731 リンク: 1 コメント: 5

こども4の 『突然!浜辺の晩ごはん!』

こども4の空間

  8月11日、天気がよいので突然海水浴へ!
 二十歳前後のころよく行った、内海東浜海水浴場へ
 8時30分頃到着!
ここは、駐車場のすぐ下が砂浜なんです!
しかも、いつの間にか駐車場2台分のスペースで
      BBQが楽しめるようになってました!
      (もちろん駐車代2倍ですが、、、)
 そうとなったら、SP菌がウズウズ!黙っていません!
昼食の準備(冷そうめん&枝豆&ジュース&ビール)
しかしていかなかったので、急遽現地調達にて晩ごはん準備開始!!

  • 使用アイテム

    焚火台・BBQ

  • 料理ジャンル

    魚料理

  • 2006/8/13登録

材料:いろいろ6人分

子鬼たちと、ぷち刺し網(密かに車載)で、ぷち地引網体験して獲ったぷちメジナ!
昼前から捌いて、天日干し!
ぷち干物に変身!
駐車場のおじさんに教えてもらって調達した大アサリ、えびちゃん、いかちゃん、フランクフルト!どれもお値打ち業者価格!!

調味料

駐車場のおじさんに借りたおっきい前カゴの付いたケッタマシンで、ピチピチギャルたちの間を疾走して地元業者向けの魚屋とスーパーをハシゴしてでも、BBQするために必死に走ったこども4の汗!!(ケッタマシンのギヤが軽すぎて通常の倍以上の高速回転で、ヒタ走った・・・。)

手順

焚火台にのせ、「うまそオオ〜〜!」になるまで焼く。

コメント

06/8/13

paiman

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ
こども4さんの激走姿*  ̄m ̄) ぷぷ
俺は。。大アサリ。よりギャルが気になっちゃうかもw
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ここでも焚火台が出てくるところがさすがデス(●´ェ`●)

やま@菊池

こんばんは!
ご苦労さまです。食材調達の一苦労ですが、家族の笑顔がなによりのご馳走だと思っています。

さて、昨日より久住高原オートビレッジへちょっと下見に行って参りました。ここは、阿蘇山が一望できロケーションと温泉、そして地ビールが最高でした。
露天風呂から望む阿蘇や、高千穂の山々や高原の景色は正に絶景と言って良いでしょう。
 午後になり撤収を済ませ、子供たちと露天風呂に入ってますと何だか怪しい雲行きになり、しばらして夕立に見舞われました。雨もあがるとさすがに高原ですね、寒いくらいの涼風が、すっかり秋の気配を感じさせてくれました。
 今月26、27日のSPS大宰府のストキャン前のキャンプ便りでした。

06/8/14

こども4

 はりさん、こんばんわ〜♪

あれれ?届いてませんかぁ〜?おかしいですネエ〜?
駐車場のおじさんが、帰りにケッタマシンで、はりさんチまで
届けるって言ってましたけど〜〜?


 paimanさん、こんばんわ〜♪

ギャルたちの中に自転車で突入するのは、カナリ勇気がいりました。
なんせ、ケッタマシンのペダルの回転の速いことハヤイコト!
「あのオヤジぃ〜、めちゃコギじゃネェ〜?」なんて
    突っ込まれないかと、ドキドキ!水着にドキドキ。。。!


 やま@菊池さん、こんばんわ〜♪

今日から(13日)、仕事に行き休み中のタマッタ仕事を片付け
ながら、「子供の世話より、仕事のが楽チン〜!」なんて思っちゃう
わ・た・し。
あぁ〜はやく20日になんないかな?うるぎでキャンプたのしみ〜!
KWアップしますね! やま@菊地さんのSPS大宰府ストキャンの
KWも、楽しみにしてま〜〜す♪

omega1001

海鮮料理つながりですかねーー

こども4

 omega1001さん、つながりありがと〜ございます♪

魚屋で買うときに、サザエ焼き名人のこと思い出してましたよ!
でも、ウチは『質より量派』なので水槽のサザエを横目に
                  泣く泣く大アサリに、、、。