ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 512 リンク: 0 コメント: 9

久々キャンプは暑かった・・・

kc_papaの空間

今年はなかなかキャンプに行けず、7月に予定していた父子キャンプも大雨警報に流れ・・・。
結局梅雨明け直後まで我慢して、やっと行ってきました。
先週末はめちゃめちゃ暑かった。
アブはぶんぶんうるさいし、人の足をところ構わずくいまくるし、、、
でも皆が寝静まったあとに焚火台の火とダッチでスモークしたソーセージを肴に飲んだ焼酎はうまかった。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    8月5日

  • 撮影場所

    福島県双葉郡葛尾村 もりもりランド・かつらお

  • 撮影機材

    パナソニック
    SDR-S100

  • 2006/8/10登録

コメント

06/8/11

SHOWSEI

kc_papaさん
はじめまして
今年初キャンプですね
タイミングが合わないと行きそびれる事は良くあります
寝静まった後の焚火台で一杯!最高です!
今後も宜しくお願いいたします

paiman

ヘキサが、伏臥上体そらししてるかとおもいましたw
すっっごい綺麗なそり具合ですね(*´д`*)ハァハァ
勉強になります___φ( ̄^ ̄ )

kc_papa

SLOWHANDSさん
はじめましてですね。
今年は(といっても去年デビューですが)家族側のマインドが高まらず、買い物欲だけが高まった状態でフラストレーションたまってました。さてこれから何回いけることやら・・・。
こちらこそよろしくです。
あ、秋に北海道予定してます。キャンプではありませんが。
ジジババ付きではキャンプは無理でした。

paimanさん
こんばんは
SPCで勉強させてもらいシステムタープ風を目指したのですが、ノーマルのポールの高さではテントとタープの間にかなりの隙間があいたので、サブ側を1本抜いてます。それでムシキングのようになっちゃったんですね。ポールの組み合わせをもすこし勉強しなきゃ(汗)

バッチャン

イナ。。何とかでしたっけ

でも、楽しそうで良かったですね。
こっちも10・11で行ってきましたがメチャ暑かった。

今度その寝静まった後のソーセージをゴチになりたいですねー

06/8/12

kc_papa

そっか その手もありましたね。
ムシキング改めイナ・・・ よろしくです。

ソーセージはなかなかでした。ホントはチーズもスモークしたんですが、こっちはとけちゃった f(^^);

昨日今日?日付け変わりましたね。
暑かったですね。
近くだったら昨日の雨は大丈夫だったでしょうか?
って降ってたのは郡山だけって噂もありますが。

バッチャン

おはようございます。

栃木の方へ行ってましたが、向こうは雨降ってませんでした。

>ソーセージはなかなかでした。ホントはチーズもスモークしたんですが、こっちはとけちゃった f(^^);

温度あがりすぎたんですかね?
でもダッチでスモークすると、その後の処理が大変では?

バロンパパ

kc_papaさん、先日はコメント頂きありがとうござました。
これって案外場所取りませんか?^^ 長〜くなりますよね。
区画サイトだとなかなか難しいかな?と思いました。
私も皆寝静まった後のまったりタイムが大好きです!
かといってソロだとちょっと寂しいんですよね^^

06/8/18

kc_papa

バッチャンさん こんばんは
遅レス夏休みバージョンですみません。

温度上がり過ぎです。ハイ。えっと、ダッチの中にアルミホイル
敷き詰めてやりました。でも匂うかも。

kc_papa

バロンパパさん こんばんは
こちらも遅レス夏休みバージョンですみません。

以前この張り方をお聞きして、ちょっとがんばってみました。
財務大臣には好評でした。が、自分ではまだ前後のポールの高さに問題ありと思っています。
で、確かに場所も取りました。でもここだけの話し、これ2区画使ってます。とても空いていたので管理人さんに断って、続きの2区画を使わせてもらいました。普通の1区画ではとても無理でしょう。