プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 915 リンク: 6 コメント: 16

まだまだ、現役 「SPタープ リップウイング」

seishoの空間

かれこれ10年以上前に買った SP タープ リップウイング(TP-120)。
布一枚でキャンプサイトをプライベートなリビング空間に仕上げ、会話や食事など一番多くの時間を過ごすスペースをつくってくれる。

ウィング型の魅力は、たった2本のポールとペグ打ち6本で済んで、張った時の美しさ!
ヘキサやヘプタやレクタに比べて有効スペースは狭いけど、シンプルで開放感があり慣れれば1人で簡単設営。

廃盤となったけど、ファンは多い(はず)。
復活しないかなぁ〜。

http://flat-bar.way-nifty.com/...

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/8/9登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/8/12

SHOWSEI

seishoさん
レイドバック!
ブログ拝見しました。
素晴らしいですね。
私も立ち上げたいと思いながら、なかなか出来ずに居ます。
私も70年前後の時代が好きです。
デレク&ドミノスはスタジオ、ライブ共に最高です。
461をビーチで聴くと腰が抜けて来ます。
当時の映像を長年探していますが見つかりません。
E.C Was Hereの語源は知りませんでした
このアルバム、空気がカラッとしながらのダルさは最高です。
もう、このようなライブは出来ませんね。
クリームの再結成で世界ツアーになればと思いましたが実現しそうにありませんし来日する噂もありません。
年末恒例のロイヤルアルバートホールに行くしかありませんかね。

Beer1

こんにちは
TP-100愛好しています それにバイクも少々
2代目デュラセットのロードを乗っていました
今はアルミのMTBですが... 鉄は良いですよね〜
また乗ろうかな〜

E.CはBBキングと競演してはしゃいでるアルバムがスキですね〜

06/8/13

seisho

SLOWHANDS さん、こん**は。

>461をビーチで聴くと腰が抜けて来ます。

あはっ、たしかに云えてます。

>年末恒例のロイヤルアルバートホールに行くしかありませんかね。

来ないなら、こちらから押しかけましょーか(笑・・・半分マジ((((((^_^;)

P.S ブログは備忘録ですよ。

seisho

Beer1 さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

TP-100 とは・・・レアでいいですねぇ〜。

>E.CはBBキングと競演してはしゃいでるアルバムがスキですね〜

I got a key ♪ to the high way 〜♪

またまた、いいですねぇ〜(^^)

06/8/15

Beer1

昨日今日と洞爺湖でキャンプしてきました
TP-100使ってましたがもうかれこれ100張り位してるので真ん中の生地がのびのびで綺麗に張れない... サブポール使って変にテンションかけてたのが悪かったのかナ〜
次からはお宝の予備の幕に登場してもらおうかしら

ところで新しいロードには興味有りませんか?
ちょっとニューマシン買おうか思案中です
カーボンかな〜 クロモリでおすすめ有りますか?

Beer1

追 私も右後ろブレーキです
20年以上前からです
MTB乗ってるときは私のバイクを借りた友達がよく転んでました
かなりなスピードで...

seisho

Beer1 さん、コメントども!です。

洞爺湖でのキャンプは・・・いいですねぇ〜。
北海道は今がいい季節ですね。

私のと同様?老体のタープはいたわりが必要ですね(笑

最近、ロードでヒルクライムなどに参戦してる関係でもう1台もつなら6kgくらいの軽〜い炭のやつがいいなぁ。 
費用対効果は?ですが ^^;

>追 私も右後ろブレーキです

もしかしてBeer1 さん、サウスポーでしょうか。

Beer1

私は右です
自分で組んだ自転車は全部右後ろにしちゃっています
もちろん好みです 嫌がらせじゃありません

炭フレームは トレックでしょうか?
ライトスピードとかにもそそられています
そうだアンチ釣具屋なんですもんね〜 トレックはないか

06/8/16

ココアぱぱ

お晩です〜
私は、ロードは2台持ってます〜!
笑われてしまう様な(スペシャ)ですけど・・・
アルミとカーボンバックのと、
フルカーボンで、フルデュラです(妻に内緒で・・・)
何故か、両方長距離用です(笑)

ヒルクライムなら、ライトスピード良さそうですね
決戦用ホイールのバリバリ硬いもですか・・・?
フランス系のカーボンフーレムもよさげです

泣く子も黙るイタ系にカンパなら言う事ありませね
7桁迫るけど・・・

モールトン憧れてます(自爆)
違う物なるな〜

06/10/21

Beer1

お久しぶりです
久しぶりにSPCで遊んでます ウイングの写真見つけたのでアップしました
かなり時間開いてますが繋がります