ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 483 リンク: 1 コメント: 9

釣り with お邪魔犬×2 in 野反湖

きんじの空間

日本一標高の高い(1500m)人造湖での釣りを楽しむダンナとそれを邪魔する犬の1コマです。
立ち込みで釣りをしているのに、一緒に水遊びしてくれると勘違いしている2匹のお陰で全く釣りになりませんでした(><)
気温は20度くらい・・・なのに寒くないのだろうか?

※周囲に釣り人が居ないことを確認した上で水遊びをさせています。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2006/08/06 AM8時頃

  • 撮影場所

    野反湖/群馬県

  • 撮影機材

    EOS-20D
    レンズ/EFS17-85mm AF

  • 2006/8/8登録

コメント

06/8/8

きんじ

はりさん、コメント有難うございます♪
湖貸切で釣りをせず、仕方なく犬と遊びました(-。-)
クマのように魚を採ってくれる犬だったら文句無いのですが〜。
虹鱒のスモークは夢に終わりました・・・。

ココアぱぱ

キャンプ場より、凄く離れていますよね・・・
トレッキングのコースで歩いたかな?
少し山登ると、湖が一望できて、本当に景色が、良いです!!

キャンプ場の反対側でないと、携帯つながらないです(笑)

お盆休みの時、よく行きました!
又、何時か行きたいです。

釣りは、やらないのですが・・・

ココアぱぱ

はりさん、こんばんは〜
荷物最小限ですよ!
最初の下りは、最後の登りです。
今更返れ無いし・・・
登らなきゃ返れ無いし(笑)
でも、ぜひ行ってみてくださいね?

フージー

 きんじさん、こんばんは。
 素晴らしい写真ですネ〜!
 行ってみたいナ〜!!
 キャンプシーズンになると、私も「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100」をよく読み返すのですが、そこで、上位に紹介されている野反湖キャンプ場は、スゴ〜ク気になっていまス〜!!!

きんじ

ココアぱぱさん、こんばんは☆
写真のポイントは第2キャンプ場の目の前です。
そうそう、携帯はつながりませんね〜。
ロッジの公衆電話も「衛星電話」って書いてありました(笑)
夏は涼しく天国ですね!
釣りをしなくても登山やトレッキングでも十分楽しめます。
これからは秋の高山植物が盛りになりますから、是非また行ってみて下さい♪

06/8/9

きんじ

フージーさん、こんばんは☆
良いですよ〜野反!
嬬恋からだったら1時間半くらいで行けると思いますよ〜。
北限を延ばしてみては如何ですか〜!?(笑)
でも、虹鱒はなかなか釣れません・・・(苦笑)
釣具の店員さんにも「野反湖は釣れませんよ!」って
太鼓判を押されました(笑)
でも、朝まずめ狙いでダンナと犬を置いて湖畔に出たら
テント設営禁止区域に設営をしている不届き者の外人さんが
2投目で釣り上げているのを見ました。
入漁券も買わない違法者に釣って欲しくなかった!
は〜ぁ、フージーさんの燻製レシピ・・せっかくコピーしてったのにな(−。−)

06/8/10

フージー

 きんじさん、こんばんは☆
 残念でしたネ〜! 野反湖はつれないのでスか〜?
 きんじさんがおすすめで、私も気になるキャンプ場なのですが、今年の北限は、嬬恋にしておきまス〜!! 嬬恋でさえ結構シンドイでス〜!!!
 そう言えば、一昨年、カンパーニャ嬬恋の管理釣り場?で子供達がニジマスをイ〜ッパイ釣り上げてきて、ホイル焼きや薫製にした後、ご近所にもお裾分けした事を覚えていまス〜 カンパーニャで釣りをされたコトありますか??

06/8/11

きんじ

フージーさん、こんにちは♪
バラギ湖は子供の頃には行きましたが、無印が参入してからは行っていないんです。
ウチもお裾分けしてもらいに行こうかなぁ〜(笑)
昨夜、湖用のフライロッドを新調したダンナが
「どこか釣れる湖ない?」って聞いてきたので
「嬬恋行く?」となんとなく打診してみました。
サマージャンボリー期間中は白馬に行く予定ですが、帰りにひょっこり寄って釣りをしようかしら(^^)?

>野反湖はつれないのでスか〜?
「繊細な釣りをしないと釣れませんね」とShopの人が言っていました。
初心者に繊細・・・は無理でしょ!?(笑)
沢山居るのは見えるんですけどね〜(-。-)
SPのモリ(?)がヤフオクに出ていたので、落札しようかと本気で考え中です。

06/8/21

mar1

きんじさん、コギコギつながりです。
ワンコとフライフィッシングいいですね。
一度はやってみたいと思うのですが、まわりにフライをやっている人がいないので教えてもらえず未だルアー一辺倒です。
といっても最近はぜんぜんいけてないんですが・・・。
きっとウチのコギコギを釣りに連れて行ったらコギコギが釣れてしまいそう。