プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1344 リンク: 6 コメント: 20

5LX & ヘキサMで初キャンプ♪ at 野反湖

きんじの空間

キャンプデビュー&フィールドデビューを果たしてきました!
事前に試し張りをしておいたお陰でフィールドでの初設営もスムーズに行なうことが出来、まずまずのデビューでした。
ただし、ヘキサのぱっつん張りにはもう少し修行が必要・・・と反省点が残りました(;;)ゞ
それにしても、景色も天気も最高!
そして何よりも*SP Goodsも最高の使い心地でした♪
この時季でも夜には15℃位まで気温が下がりますが、
ランブリの中は温かく快適で犬も人間も爆睡!
また、広い前室には荷物もたっぷり置けて夜露を防ぐことが出来ました。
まったり〜のんびり〜贅沢な時間の使い方を知ってしまい
これからフィールドで過ごす時間が増えそうです♪

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/8/8登録

コメント

06/8/8

きんじ

はりさん、こんばんは☆
>おめでとうございます。
ありがとうございます!やっとデビューできました(^▽^)
>と言うことは・・・・・・・・KWが増えますね! (^O^)
KWの前にSP商品がすごい勢いで増殖してます(苦笑)
この1ヶ月で○十万というお金が新潟へ飛んで行きました(;△;)
元を取るべく、どんどん使ってKWも増やしていきます。
今後ともヨロシクお願いします!

06/8/9

SHOWSEI

こんばんは
はじめまして
キャンプデビュー完璧です
おめでとうございます
いきなりカッコいいです
散財しましたね
私もです
逸品豪華主義で素晴らしいです
ガンガンやりましょうね
明日への活力になります
ランブリ仲間です
今後とも宜しくお願いいたします

きんじ

SLOWHANDSさん、はじめまして☆
お褒め頂き恐縮ですm(^^)ヾ
>散財しましたね
SP沼に脚を取られました(笑)
あのカタログは“悪魔の本”ですね〜。
キャンプ1年生ですが、ガンガン楽しんでいきますよ!
こちらこそ、これからどうぞ宜しくお願い致します!!

SHOWSEI

同感です
SP沼にハマります
patagoniaやSIMMSにも男心をくすぐる何かがあります

きんじ

>patagoniaやSIMMSにも男心をくすぐる何かがあります
男心だけではなく、女心・・主婦心?をくすぐる何かもあります(笑)
使い勝手の良さそ〜なキッチン用品・・・etc
くすぐられっぱなしです(‾◇‾)

クロさと

きんじさん、初張りおめでとうございます!!
ハンドルネ−ム、(ひらめ)改め(さと*)です。\(^o^)
娘がうちのテントだッ・・・とのたもうてました。(+_+)☆
SP沼は底なしですね、どれだけの人間が埋もれていることやら。《(;>_<;)》
そういう私はもう首まで・・・[■■]

野良坊

おはようございます!きんじさん、SP沼ですか〜、う〜む、深そうだ(笑)、、。 私は、フライ砂漠にも迷い込んでるようで、、、蜃気楼のごとく、ゆらめき立ち並ぶロッド群、砂嵐の様に、うずたかく降り積もるマテリアルの山々、、、あ!お宅にも一人いましたっけ?私と同類の方が(爆)、、、では、また。

omega1001

教えてください。
5 と 6 を選ぶ際の基準
5までいったら えい6買っちゃえーと思ってしまうのが
私の安易な思いなのですが・・・
もう一つ、ヘキサのLとM こちらも大が小を兼ねると思ってしまうのですが・・・

緑のテントを何とか黄金色に変えたい人間の質問でした。

きんじ

さと*さん、こんばんは☆彡
有難うございます!何とか張れました(^^)v
>娘がうちのテントだッ・・・とのたもうてました。(+_+)☆
娘さんに、妹テントだよ!と教えてあげて下さいませ(^^)/
「ウチのは6で、この写真のは5だから妹」てな感じで・・(笑)
>そういう私はもう首まで・・・[■■]
もう抜け出すことは不可能でしょう・・・
ご愁傷様です!(_ _)!

きんじ

野良坊さん、かなりの重症ですね〜(>▽<)
はいはい、ウチにも居ます・・・重症者が(笑)
どこか良い病院はありませんかねぇ〜(爆)

きんじ

omega1001さん、こんばんは★彡
デビューしたばかりの1年生に聞いてしまいますか?(笑)
まず、LXについてですが〜
ウチは人2+コーギー2で行動しているので、
広さ的には5で十分です。
しかし、タープを張らずに前室のみでリビングスペースを
考えるとちょっときついと思いました。
今回のキャンプで、最初はヘキサを張らずにセッティングをしていたのですが、
少しかがみながら出入りを繰り返すうちに腰が痛くなってきました。
(因みに身長162cm・年齢30代前半です ^o^; )
結果、全室は荷物スペース、リビングはヘキサといったレイアウトになりました。
6だともう少し高さはあるので、快適なのかもしれません。
ただ、関東近郊のキャンプ場は区画が狭く、6LX+タープを張れる所は限られてしまう・・と購入時にSHOPの店長さんからアドバイスを頂き5LX+ヘキサMに決めました。
また、今回のキャンプでは夕食時にゲストが3人来たので、
大人5人での食事となりましたが、ヘキサMでも大きさは十分でした。
ただし、キッチンスペースは野天にセッティングとなります。
雨天を考えると、テーブルやキッチンツールを全てヘキサの下に収めることができるLの方が良かったかなぁ〜とも思いました。
あまり参考になる意見を述べられずすみませんm(__)m
ぜひ脱・緑実行してください!
黄金色繋がりお待ちしています♪

06/8/10

クロさと

omega1001さん、うちは、LX6にヘキサLです〜(^-^)

家族構成やセッティングするアイテムの云々かんぬん・・・
考えただけでも仕事なんかしてられませんね!!;(><);

で、うちはだんな様が185CMと成長著しく、5だと確かに前かがみ(中腰?まさか〜(冷汗))あとは、夜ヘキサからテントに移動後そこで就寝前のビ−ル!!(^0^)U☆U(^0^)!!
ぐらいの余裕が6にはありますね。

今考え中なのはグランドマットのようなものを全室に敷き、地べたでちょっとくつろぎスペ−スつくりたいですね。
ってもう脳が半分フィ−ルドから帰ってきてません└(´o`)┘

ひとつ黄金になるとあとは・・・恐ろしくて言えません!!

野良坊

こんにちは!今日も暑いすね〜〜、、皆さんのサイト作り、それぞれ、ポリシーが有ってとても、参考になります、、、ついでに、私がLX5を選んだ訳をすこしばかり、、、、今から10数年前、小学生の子供2人&大人2人でD社のダルセパクト2と言うかまぼこ型(ドームとロッジの中間?)のテントを使用してました、当時からあまり、人の多いキャンプ場は苦手で、どちらかというとシーズンオフ(10月〜4月)をねらって貸切状態を楽しむようなスタイルでした、当然のように、秋〜早春のフィールドは体感するすべての状況が日常のそれとは比べようもなく、ある時などは、朝、起きるとシュラフの顔の当たる部分がシャーベットのように凍っていたこともありました、また、あまりの寒さにタープの下では食事もままならない温度で、インナーテントの中でコンテナをテーブル代わりに、ランタンで暖をとりつつ食事をしたことも数知れず、、そんな中で一番苦労させられたのは、寒さでは無く、風でした、タープが張れない程の強風、、、フィールドでは日常茶飯事といっても過言ではないでしよう、LXを選んだ理由も4月のキャンプ時に暴風でテントが潰れてしまい、全室の広さがとても、気に入ったので、修理するよりは、新品をと、カミさんをねじ伏せ(笑)購入となったのです、それと、いつまでも若いわけではないので(笑)タープを張る元気がなくなったのも事実です、少しでも早く、マッタリしたり、釣りにいったり(本当はこれが理由?)なるべく、設営の時間を省略したいのです、それと、デュオのときは2バーナーは持って行きません、シングルを2個で、ガスとガソリンです、なるべく、荷物が嵩張らないように、、、ま〜、
こんな感じですね、、、何か長々と申し訳ない(笑)、、   では、また。

野良坊

大事な事、忘れてました!LXを含めてSPのテント、風に強そうでしょ! では、また。

omega1001

きんじさん
さとさん
野良坊さん 貴重なアドバイス有難うございます。
明日から夏休みも終わり仕事ですが
テントのことで仕事になりませんねーーーー。
皆さんのご意見にうなずき勉強させられます。
うーー どうっすかなーーーー!!

バロンパパ

きんじさん、こんばんわ。
こちらで活躍してたんですね。
LX5とヘキサMでデビューですか!
う〜む。なんとも贅沢な^^; 最初からカッコ良過ぎ!です。
これから徐々に緑色を排除していかないといけませんね(笑)
○○○野なんですか?そうするとFavorite shopはW-1でしょうか?
我家はあそこにいくらお布施したか^^;; あとリズムのA○F^^
最近はあまり行かなくなりましたが、以前は毎日のように行ってました。
何処かでお逢い出来る日を楽しみにしております。

06/8/11

きんじ

さと*さん、こんにちは。
ご主人185cmですかぁ〜!ウチのダンナは自称168cm・・・うらやましい(≧▽≦)
長身だとLX5ではきついですね〜。
ウチも、秋キャンには全室にマットを敷き、ロースタイルで楽しみたいと・・・
それにはローテーブルを買わないと・・・。
恐るべしSP沼です(笑)

きんじ

野良坊さん、こんにちは。
確かに風に強いですね!
先日、公園で試し張りをした時はかなり風が強く
ドキドキものでしたが、他社のタープは帆船の帆のごとく
たなびき今にも飛んでいきそうなのに対し、
公園内唯一だった我が家のSPヘキサはぱっつん張りが出来ていないにもかかわらず、
ビクともしませんでした!
同様にソリステのパワーも実感できました。
>それと、デュオのときは2バーナーは持って行きません
ウチも今月末はデュオの予定なので、ツーバーナー無しで
ダッチとシングルバーナーで行こうと思います。
勿論メインは釣りです(笑)
そうそう、昨日やっとロッドが届いたので、明日は公園でブランチ&キャスティング練習に行ってきます♪
昨夜は新しいロッドを手にニンマリしてましたよ(^▽^)

きんじ

omega1001さん、こんにちは。
迷ってますね〜仕事になりませんねぇ〜(笑)
お子さんがいらっしゃって、ワンコも居るようですたら
LX6+ヘキサLの方が良いかもしれませんね。
大いに悩んで、是非購入してください!(悪魔のお誘いでした・笑)

きんじ

バロンパパさん、こんにちは!
見つかってしまいましたねぇ〜(笑)
>これから徐々に緑色を排除していかないといけませんね
はい、だんだん“*”が増えてきています。
でも、屋根裏部屋のグッズを見てみたら、既にSPグッズが結構あることに気付かされました。
かなり前からSP菌に感染し潜伏していたようです(笑)
そして、今年ついに発症しSP病になってしまいました(爆)
>そうするとFavorite shopはW-1でしょうか?
Bingoです!毎週行っているので、すっかりスタッフに顔を覚えられ「また来ましたね〜」と言われてしまいました^^ヾ
W-1もリズムもチャリ圏内です。なんと素晴らしい立地条件でしょう(笑)
>何処かでお逢い出来る日を楽しみにしております。
狭いエリアです、近いうちにお会い出来る予感が・・!?
明日は道満に出没予定です(^^)/