おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1327 リンク: 4 コメント: 16

キャンプファームいなかの風

コヒの空間

2006年GWにオープンしたばかりのキャンプ場です。
荒廃した棚田を利用したキャンプ場で区画はすべて”田んぼ”の形です。そのため形も大きさもばらばらですが、もっとも小さいサイトで150m2、大きなサイトは300m2ほどあります。(総敷地面積は大変広いんですがトータル24サイトのみです)
今回私の利用したサイトは280m2ほどあり普通の区画サイトの3倍近くありました。これを一家族だけで使うんですからモスラ+レクタLでも全く問題無いでしょう。
ここのウリは駒ケ岳をはじめとする中央アルプスの雄大な眺めでしょう。写真では雲に隠れていますが(この時期はほとんど雲の中らしい)それはすばらしい眺めです。棚田ということで日差しや景色をさえぎるものはなにもありませんので風と日焼けには要注意です。ま、スノーピーカーなら大丈夫でしょうけどね。
さらに管理人の方やスタッフの方々が大変きさくで、いろいろお話をさせていただきました。これもキャンパーにとっては非常にうれしい事だと思いますし、うちは子供たちも喜んでいました。
まだまだこれからのキャンプ場だと思いますが私的にはチョーお気に入りキャンプ場に仲間入りしました。

  • 2006/8/4登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

なんと言ってもキャンパーズファームでしょう。
キャンパー用の畑があり、そこで作られている野菜は全てタダ!で収穫OK。(ただしキャンパーがキャンプ場で食べる分のみで持ち帰りはダメ)
季節の野菜が無農薬で栽培されており、今回とうもろこしをいただきましたが、めちゃうま!!!5本ほど採ってすぐ食べ、足りない!と言ってまた採りに行きました。

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/8/6

paiman

そーですよね。。以前オープンしたての時にココSPCでレポしてた方がみえて、それでここのキャンプ場を知ったんですが、
その方も雨降ったら。。。って行ってました( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!
晴れ が前提ですねwww

コヒ

ここのスタッフは気合がはいってますから、きっといつも晴れるんでしょう。
でも海の日3連休はテントがつぶれるほどの雨だったらしいですが・・・・。

06/8/9

paiman

コヒさん オバンデス┏(I:)  
台風で断念かとおもいきや。。
明日、明後日なんとかイイ天気になったみたいっす(●´ェ`●)
台風の為、急なことで予約してないですが(笑)
いなかの風。。いってこよぉかなぁ〜と思ってます ̄ー ̄)ノ

コヒ

paimanさん、まいどです。
いやああ予報進路がはずれ見事台風一過となりそうですね。
私も朝6:30ごろ出発し一路長野安曇野を目指します。(明日から盆休みなんで一週間ほどキャンプします)
明日はまだ盆休み前の方が多いと思いますので”いなかの風”予約なしで大丈夫だと思いますよ。
ちょっと(かなり?)暑いかもしれませんが、思いっきり楽しんできてください。
キャンレポ楽しみにしてます。

06/8/10

paiman

暑いんだwやっぱり( ̄▽ ̄;A 
でも夜は冷えそうですよね( ̄▽ ̄;A 
安曇野ですかぁ〜〜〜〜うらやまc〜〜〜(゜∀゜)
そちらのレポも楽しみにしてまっす(≧∇≦)ъ

06/8/11

paiman

コヒさん行ってきましたよぉ〜〜〜〜って今頃は安曇野ですねw
俺も一押しのキャンプ場になったのでお勧めでkwしときました・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
つながらせてくださ〜〜い┏(I:) 

06/9/26

suta

いつか「いなかの風」であえるといいですね!
つながりまーす

06/10/18

のぶ・ひろ

コヒさん、こんばんは。
私は今年1番のお気に入りのキャンプ場となってしまいました。
ここでは、時間がゆっくり流れ時の経つのを忘れてしまいます(^^)帰ってきてから、現実に戻るまでに時間がかかりますが(笑)
オフがあったら、私も参加させてください。
「いなか」つながりさせてください♪

コヒ

のぶ・ひろさんこんばんは。
私もお気に入り一番手のキャンプ場となりました。
ここのすばらしいところは、開放感と管理人さんでしょうか。
あとはあまり人工的な感じがしないところかな?
好みにもよると思いますが、はまっちゃう人も多いと思います。
つながりありがとうございます。

07/8/28

もんど 

繋がり有難う御座いました

この場でお会い出来そうなのでとても楽しみです!(^^)!