プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1745 リンク: 3 コメント: 13

リビングシェル

コヒの空間

リビングシェル初張りです!!
KWを読みあさり、また皆さんからのアドバイスのおかげで無事初張り成功いたしました。
今回はシェル+レクタM+アメニティーの組み合わせです。フリーサイトの無いキャンプ場なんですが、区画でも約270m2ほどあり全くの余裕でした。(後日おすすめキャンプ場アップします)
予想では雨キャンだったので(幸いにもはずれた)シェルのCフレームの上にレクタがくるよう設営しました。うちのはレクタMなんでシェルを入れるには工夫が必要で、悩んだ結果シェル側のコーナーを25mmのナイロンテープで40cmほど延長しポールにつないでいます。ペグダウンを20cmほど内側にして設営するとMでもOKのようですが、今回シェルが初張りだったので取説どおりに設営してみました。(どちらも皆さんのKWからのパクリです・・)
メインポールが240cmでサブが190cmになってますので、少し傾斜不足になっています。雨を考えるとメインを280cmの方がよさそうですが、手持ちの240cmを有効活用して280cmにする方法ないですかね???
しかしシェルはペグダウン個所が多いです。今回は付属のペグでしたが、受風面積を考えるとソリステの方がいいかもしれませんね。
今回好天で日中は30度を越えましたが、シェルの中以外と涼しかったです。もっともここは信州の田舎にあり、常に爽やかな風が吹いていましたので、平地とはあまり比較できませんが・・・

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/8/3登録

コメント

06/8/4

コヒ

はりさん、おはようございます。
ホームセンターで購入した6千円のテントひとつで行った初めてのキャンプから約6年とうとうこんなんなっちゃいました。
恐るべき繁殖力のSP菌、このへんで打ち止めといきたいんですが・・・。

おきく

コヒさん、はじめまして。
ここはもしかしたら、今年オープンした棚田を利用したキャンプ場ですか?
でしたら、もっと詳しく知りたいのでレポート楽しみにしています。

コヒ

おきくさんはじめまして。
おっしゃるとおり今年のGWにオープンしたばかりのキャンプ場です。大変気持ち良い所で、チョーおすすめです!!

コヒ

はりさんたちに比べればまだまだSP菌に対する抵抗力があるみたいです。ただ強大な増殖力を持つ菌なのでどこまで耐えられるかは疑問ですが・・・・
あっ、これからお勧めキャンプ場アップしますね。

コヒ

私はリビングシェルをつい先日入手しましたので*菌増殖症候群感染症が進行中です。(^^^^)

06/8/5

paiman

*菌が体中に染み渡りつつあるpaimanデス┏(I:) 
シェル+レクタM。。以前それで悩んで師匠におせーてもらいました。確かに雨だと傾斜の問題はあります_| ̄|(I:)ゞ ネッ!
はやくこのキャンプ場にいってみたいっす(●´ェ`●)
ぁ ステップワゴンがエアロ組んであるとつらいですかね。。
つながらせてくださ〜い┏(I:) 

06/8/6

コヒ

paimanさんつながりありがとうございます。
レクタM+シェル、paimanさんのKW何度も読ませていただいてました。
やっぱLじゃないと簡単にはいかないですよね。ま、そこがおもしろいとこでもあるんですけど・・・
次回のキャンプ場はあまり広くなさそうなので、今回と同じ展開は無理かもしれません。
そうするとシェルとアメニティだけになっちゃうでしょうね。なんか
寂しいなあああ。
そうそう、エアロなんですけど私のもあまり車高が高くないんですが、特に問題ありませんでした。ただしサイトによってはわかりませんので慎重さは必用でしょう。

コヒ

paimanさん私もつながりよろしくです。

paiman

コヒさんどーもオバンデス┏(I:) 
10日にいくつもりだったのですが、、今日天気予報みたら。。台風がΣ( ̄ロ ̄lll)  やヴぁーーーぃ_| ̄|○
ぅう_|\○_  いなかの風に吹かれたいw
いけたら。高低差に注意して運転してきます(●´ェ`●)

コヒ

paimanさんこんばんは。
来てますね台風。それも2つも。私も10日早朝出発の予定なんですが、ちょっとやばいかなああああ。
前回は梅雨明けが、今回は2ケの台風が行く手を阻んでます。

paiman

台風一過!!!! ってのが最高なんですけどね(≧∇≦)ъ
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

06/10/7

コウ111

いやーかっこいいですね!
これは3時間コースでしょうか?
設営大変だけど楽しそうですね〜(^^)

コヒ

すずあきさん、コメントありがとうごあいます。
仰せのとおり、初張りということもあり3時間コースでした。
今度のおふかいは3度目となりますので、2時間コース(でおさまるかな?^_^; )でしょう。