おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 562 リンク: 0 コメント: 6

雷鳥沢キャンプ場

bigdipperの空間

オートキャンプ場ではありません。道具を運ぶリヤカーもありません。
衣食住全ての道具をザックに詰め込み担いでいくしかありません。
バスターミナルから1時間歩けば雄大な山岳風景が広がります。
誰もが気軽に行けるキャンプ場ではありませんが、こんなキャンプの楽しみ方もありますよ(^^)
今回は「ペンタ」が大活躍、3つのテントに前室を作ってくれました。
こちらにレポートがあります。
http://slowcamp.jp/...

  • 2006/8/3登録

おすすめ周辺情報

立山黒部アルペンルートにあるので、山岳観光、トレッキング、登山のベースになります。

とっておきのネタ

コメント

06/8/3

きむ@富山

はじめまして。
レポート見せていただきました。
お子さんにとっては忘れられない思い出になったでしょうね。ココは私にとって『死ぬまでに一度は行きたいキャンプ場』です(おおげさかな?(笑))。

r21malta

はじめまして…

シンプルキャンプ万歳!!ですね。
それも、雷鳥沢とは…。
単独テント泊登山大好きの私には、
bigdipperさんのレポートが
自分のことのようにリアルで、
鮮やかでフレッシュでした。

重高超大?の最近のアウトドア傾向に対して
本当の贅沢とは何かを、
身をもって教えてくれているような
気がしてなりません。
『真のslowcampとは…?』
そう、こういうことなんですよね。

*ken

でっぱ隊長、チワッス!
素晴らしいレポですね〜空ちゃんとのツーショットの写真は最高ですね!
レポでこれだけ良いってことは、実際に行くと何百倍もいいんでしょうね〜いやいや、恐れ入りました!
またオートキャンプでお話聞かせてください!
よろしくお願いしますm( _ _ )m

06/8/4

bigdipper

きむゆうさん>
はじめまして。
富山にお住まいなのですね。立山は日帰り圏内ってうらやましいです。
死ぬまでに、なんて仰らずに今週末はいかがですか?^^

r21maltaさん>
はじめまして。
単独テント泊登山を楽しまれている方から見たら、たいした山行ではないですよね。
本当に贅沢って感じられたキャンプでした。これからもこんなスタイルのキャンプを楽しみたいと思っています。
slowcampに共感いただいてありがとうございます^^

*kenさん>
ビールばっかり飲んでちゃダメですよ(笑)
担ごうね、歩こうね、のんびりね♪
オートキャンプ、もちろん行きましょう!

コウ111

はじめまして、雷鳥沢の文字に思わずクリックです。
レポも読まさせていただきました。美しい景色の数々に感動しました!

bigdipper

はじめまして。
レポも読んで頂きありがとうございました。
雷鳥沢は本当に素敵なところですね。こんなところでキャンプを楽しめるって幸せなことだと思います。
次回は紅葉の時期に冬装備で再訪したいと思っています。