プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1563 リンク: 4 コメント: 12

ポンタ? ヘンダ!

*SHIGEBOの空間

海水浴(福岡県志賀島・下馬ヶ浜)でポンタを使いたかったけど持っていないのでレクタL用エクステンションシートをポンタ気分で張ってみた。^_^;
ポールはリビングシェルのライトアップポールを流用
日射の関係でポール位置が邪魔なのでセットアップして設置。
設営場所は、砂地ではなかったのでアルミピンペグ20センチで十分でした。

今回は1枚だったけど2枚あるから次回は2枚でやってみるかな?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/8/1更新
  • 2006/8/1登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/8/1

mojohand

ごめんなさい。まさか途中で折って使うとは思っていなかったんです(笑)しかもポールをオフセットしてある。
私が想像していたのは1枚のシートを斜めにしてひさしの様にして使う方法でした。
*SHIGEBOさんの方法の方が風に強そうですね。
私も色々なパターンを試したいと思います。

近くに海のきれいな所はないので羨ましいですね。

ぱどる

*SHIGEBOさん、お子さんの昼寝にちょうど良い日陰で気持ち良さそう。
こんな素敵なアイデアが生まれるなんて脳年齢が若いんですね。

ココアぱぱ

*SHIGEBOさん、お久しぶりです!
最近、忙しそうでご無沙汰みたいで心配していましたが、
やってくれましたね!!
すっかり、ポンタと騙されました(笑)
影が、クッキリなので・・・
オコチャマもグッスリ熟睡で良い感じですね!
使い方まだまだ、いろいろありそうです。

ぼうずめがね

こんばんは
ポンタ?つながりでいかせていただきます。
最近ペンタ流行なのでここらでポンタも一花咲かせたいですね!!
がんがん使います!!!

MyDOタック

こんばんはー、*SHIGEBOさん。
いつの間にレクタL用のエクステンションシート×2枚もゲットされていたんですねーー。
6月に買ったリビングシェルSのデビューもままならないのですが、実はこれ目からウロコ状態の気付きを与えていただきました・・!?。
“ひょっこりひょうたん島”構想のなかでツナギ目にポンタorペンタを(嫁はんに)恐々と考えておりましたが、レクタのLは3・4年前から使っていてそのうちエクステンションシートをと思ってました。
これで決まりです。(ナニガ・・?)

あれっ、改めてカタログを紐解いてみたら、メッシュ付きしかないみたいですね。『何を今更・・』って言われそうですが、もう旧タイプは無いんダーーー!!??。
誰か知りませんかー?、旧タイプのメッシュ無しのエクステンションシートを・・・。

06/8/7

CHOCOパッパー

これは〜ナイスアイデア〜♪
僕も先日EXシート購入したので感心しました♪

MyDOタック

CHOCOパッパーさん、こんばんはー。
>僕も先日EXシート購入したので・・
メッシュ式ですか?、それとも*SHIGEBOさんと同じ旧タイプ?。

CHOCOパッパー

タックさん こんばんわ〜♪
「無くなるよ・・・。。」の言葉に焦ってSPS神戸の壁に掛かってたアウトレットの最後品です(^_^)v>旧タイプ

06/8/8

*SHIGEBO

皆さんご賛同ありがとうございますm(__)m
5月に他の廃盤品と共に捜索の結果東京と大阪で発掘しました。
偽ポンタは単なる貧乏キャンパーの苦肉の策です。ホントはペンタやポンタで堂々(?)と張りたいんですけど・・・(‾_‾メ)
張るときに近くに*持ってる人居ないか確認しました。
C社のタープに*パットインチェアーと*ハイテンションコットの方がいたのですが、匂いが違う(!?)ので安心して張りました。
遠く離れたところにペンタの方がいましたが・・・
今年からの海はこれがトレンド!
ソロでちょっと休む時にチェア—を入れてもいい感じですよ。
次回は運動会でもやってみようか?それともレクタL&リビングシェルのどちらにしようか悩んでます

MyDOタック

>「無くなるよ・・・。。」・・
を、あんまり強く意識してなかったなー・・!?。
今になって後悔してます。
でも、諦めきれず密かにあっちこっち電話掛けまくって探していますが、どちらも冷たい返事ばかりです。(涙)
誰かレクタL用の旧タイプのエクステンションシートあるとこ知りませんかー???。(クドイ!?)