プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 938 リンク: 5 コメント: 11

海水浴でポンタシールド

kim.の空間

本日、芥屋海水浴場にてポンタシールドを初張りしました。
昨日SPS太宰府に小物を買うつもりでブラッと寄ったのですが、フッと海水浴にピッタリではないかと思い、店内で大きさを確認、ビーチパラソルよりも断然デカイことを確認し、即購入。
6人家族で使うため、格好より有効面積をと四隅にポール4本をセット。全面はレクタM用のサイドポール(170cm?)、後ろ側はウイングポールの2本継(120cm)を使用。スクリューべグ4本とソリステ40×4本で強風にも見事耐え抜きました。
シールドの効果は?というと、滅茶涼しかったです。濡れたまま下に居ると、むしろ寒いくらいでした。周りの砂浜は裸足で歩けないくらいの暑さだったのですが、ポンタの下の砂だけは、ヒンヤリ。
あまり場所もとらず、海水浴にはオススメです!!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/7/31登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/7/31

かよぴ

こんばんは〜!
私達は、土曜日に芥屋に行ってきました!
あの日も暑かったぁ〜(>、<)
ポンタ購入・初張り いいですね〜〜★
以外にも 砂地もOKなんだ!
私も前々から欲しいんですよねぇ〜・・・
kim.さんお勧めなら、話を煮詰めてみようかな〜?!

kim.

コメントありがとうございます。

その次郎さん
お久しぶりです。その節はお世話になりました。実は、ペンタも欲しいんです。最近は家族の都合が合わず、先日も息子と2人でのキャンプに行ってきました。ペンタ+ペンタイーズ 魅力的ですよね!多分ペンタも買ってしまうと思います。ポンタを先に買った理由は、シェルの張り出しの延長用にもなるかな〜という理由もありましたが...。

かよぴさん
今晩は!土曜日は多かったでしょう?子供たちの都合に合わせて仕事休んで行ってきました。
ポンタは小ぶりで風の影響を受けにくいから砂地でもいけたのかと思います。ソリステ40も一応役目を果たしていたと思いますが、大きなタープだったらきついかな?
今後は運動会やタープサイドの風よけ等に使いこなしたいと思ってます。
まじオススメですよ!安いし(SP製品にしてはですが...)。

ぼうずめがね

ポンタつながりでつながらせていただきます。
海でのポンタ結構使えそうですよね
私は竹富島でデビューさせる予定でしたが、台風の影響で半日しか海に行くことができず、結局先日公園でデビューさせました。

06/8/1

*SHIGEBO

海水浴つながりで!

kim.

リンクありがとうございます。
ぼうずめがねさん
竹富島ですか..。数年前に行ったんですが、海の色がこの辺とは全く違いますよね。あのロケーションだったら、ビール何本あっても足りそうにないです。グレーのポンタは希少ですね。
*SHIGEBOさん
なるほど。そういう使い方もありですね。というか、こんな技を習得したくて毎日このサイトをチェックしてます。私は、今度ポンタでエクステンションシートをやってみようと思ってます。あと、私は1本しか持ってませんが、ポンタにパイルドライバー(ポール代わりに)も使えるかもしれませんね。。

06/8/2

*SHIGEBO

ポンタでエクステンション・・・
レクタMでも長さが足りないけど、中央にセットすれば、実際この方がしっくりくるかも? ポンタにパイルドライバーの組み合わせは結構いらっしゃると思いますよ。 ただロープで引っ張ったほうが綺麗に張れるでしょうね。

かよぴ

おお〜っ!!
何だか 気分がのってきた〜〜っ!
本当にいい感じだね!
ところで kim.さんは来月のストキャン参加ですか??
うちは参加しま〜す♪

06/8/3

kim.

*SHIGEBOさん
なるほど!よくよくカタログを見てみれば1mは隙間ができてしまいますよね。
>中央にセットすれば....、早速試してみます。パイルドライバーは、砂地で有効かなと思いまして。。今からパイルドライバーでKW検索してみます。
かよぴさん
太宰府店のストキャンあるんですか?SPWやストキャン等で出会いの場を提供してくださるのは、とてもありがたいことだと思います。ただ私の場合、仕事がら決まった(というか自分で決めた)スケジュールをこなす毎日でして、あらかじめ予定された企画はど〜も苦手です...。(本業は企画部門です。)プライベートでは、ついつい偶然を求めてしまいます。でも、かよぴさんとは是非一度お目にかかりたいと思ってます。私の初KW以来、たびたびニアミス?!続きですよね!何か感じ悪い文章になってしまってすみません!!やけ酒のみながら書いてしまいました。

06/8/4

かよぴ

こんばんは〜!!
あらあら不参加・・・残念です〜〜!
いつも お酒がからんでないですか〜?!(笑)
偶然にキャンプ場でお会いできたらいいですね!!
ちなみに、お盆は山鳥に行きますよん!

06/8/5

kim.

>いつも お酒がからんでないですか〜?!
最近やけ酒が増えてしまって...体に悪いんで止めなければと思ってるんですが...。
あの山鳥ですか?皆さんのレポを読んでいて一度は行ってみたいキャンプ場の1つです。我が家の夏休みの定番は「くじゅうやまなみキャンプ村」です。でも今年は都合があわず未だに日程が決まってません。きっとフリーサイトは空いているはずです。月末には韓国出張まで入ってしまい、ど〜なることやら。。美しい自然の中で、美味い酒を飲みたいものです!!