プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1813 リンク: 2 コメント: 8

キッチンテーブルをIGTの高さに改。

まーくんの空間

キッチンテーブル竹をIGTの高さに改良してみました。
なかなか仕事が忙しくてキャンプに行けません。(泣)
次のキャンピングスタイルは、シールドレクタL+スクリーン+リビングシェルシールドインナーテント+このスタイルと決めているのですが・・・。あぁ〜

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2006/7/30登録

コメント

06/7/31

まーくん

写真のキッチンテーブルは、少し傾いている様に見えますが、地面が少し坂になっている関係上、その様に見えるのであって、実際は同じ高さの水平です。
IGTと同じ高さにした事によって凄く使い勝手が良くなり、また見た目も良くなりました。

06/8/6

CHOCOパッパー

まーくんさん はじめまして♪
凄いッ!!カスタムなど詳しい会話はできませんが(笑)
とにかく迫力の画像に感心しちゃいました♪

まーくん

CHOCOパッパーさん、こんにちは。
コメント有難うございます。道具ばかり集めたり、いじったりしていますが、忙しくて肝心のキャンプに行けません。
悲しい限りです。

ゆいポン

まーくんさん、はじめまして。
キッチンテーブル竹、凄いですね〜〜。
我が家はスタンド部を少々カットしましたが、660には出来ませんでした。
良かったら、改造方法教えてください。

06/8/7

まーくん

ゆいポンさん、こんにちは。
コメント有難うございます。改造方法は、りょうちんぱぱさんのページを参考にさせて頂きました。元からのパイプは切りたくなかったので、別のバーナースタンドラック(キャプテンスタッグ製)のパイプを使いました。そして、純正アジャスターをはずして、強力両面テープでパイプを黒色のプラスチック部品にはめ込みました。フィールドキッチンテーブルのラック下段にはずり落ち防止用に金属のパイプ繫ぎ(ホームセンタ購入)を使いました。私の場合は、キャプテンスタッグ製のバーナースタンドラック(1500円ぐらい)の足のポールが、確か全く切らずに組み立てたら、IGTのテーブルと全く同じ高さになったように覚えています。本当に綺麗にIGTのテーブルと同じ高さだとIGTの新商品みたいでかっこいいですよ!!

まーくん

↑の説明文の
>ずり落ち防止用に金属のパイプ繫ぎ(ホームセンタ購入)
となっていますが、「金属パイプ継ぎ」の間違いです。何でこうなったのだろう?

ゆいポン

まーくん さん、こんばんは。
りょうチンぱぱさんのを参考にしていましたか。
確かに、りょうちんぱぱさんのDIYは実際に物まで見せていただきましたが、スゴイんの一言でした!!
今回は、我が家にもC社のスタンドがありますので、週末にでもチャレンジしてみます。
これでIGTとドッキング、収納上手テーブルの出来上がり〜〜
成功しましたらUPします。(^-^)
来年くらいに、商品化されたりして・・・・・

06/8/19

NOFUUZO

まーくんさん、はじめまして。豪華絢爛装備に脱帽です。
キッチンテーブル改つながりさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。