プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 610 リンク: 0 コメント: 5

炭床L購入&さびてしまった!

itatakuの空間

今まで,焚き火台Lでそのまま炭を入れていましたが,使用1年目にしてやっと,これでは炭がもったいないと気付き,炭床Lを購入。昨日初めて使ってみました。
おーーー,今まで使っていた炭の使用量が激減して大満足です。
そして,1夜明けて朝,炭床をみると。。。
さびてるーーー。雨も夜露もおりないから安心していたんですが。。。
一生懸命,金だわし等でこすってもダメでした。
同じように失敗した方やこうすれば良いよってアドバイスいただければうれしいです。
とりあえず,今はオイル塗って倉庫へ眠っています。
焚き火台Lに炭床はL?っていう人もおられましたが,私は,グリルブリッジで高さを調整してますので,炭床はLを選びました〜。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/7/30登録

コメント

06/7/30

ぱどる

はじめまして。
私も同じ物を使ってますがやはり錆びました。
家に帰ってからタワシで洗い乾かしたところでオイルを塗り新聞紙に包んで保管してますがそれ以上錆びていません。

鋳物なのである程度の錆は仕方が無いし消耗品と考えています。
ただほって置くと錆が中まで進んでしまうのでitatakuさんのように手入れをしていれば結構長く使えるのではないでしょうか。

堺和泉守

itataku様はじめまして

私も炭床を利用していますが、鋳鉄ですから錆びて当たり前で全面・裏面きれいに錆びていますがそのまま使用しています。
購入してからかなり使用していますが、一度も手入れなしで問題なしです、ただ運搬の際は新聞紙に包んで錆がほかの物に付かないように気をつけています。
多分どんなコーティングをしても、炭火の熱で一度にだめになってしまうでしょうから気にせずそのまま使用するのがいいと思います。

06/7/31

ももくり3ねん

itatakuさん はじめまして。うちも焚き火台Lに炭床L使っていますが、錆びています。錆びるのは仕方ないと思います。

たっちん3号

はじめまして。
僕も持ってますが・・1回使えば錆びますね!
仕方ないです・・・・
初めて使った時錆びて磨いた記憶があります。
次回からは新聞紙に包んで保管ですね。

06/8/3

itataku

皆さんのご意見をお伺いして,ちょっと安心しました。
気にせずがんがん使っていきたいとおもいます。