プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 751 リンク: 0 コメント: 14

リビングシェルを乾かしてました〜!

アルボの空間

昨日、今日と、梅雨明け前の降水確率の高いなかキャンプしてきました。幸い、昨日は夜までは曇りで、遅くからパラパラと朝方まで雨が降ってましたが、キャンプにはさほど影響なしでした。午前中遅くチェックアウトして、帰宅。早速、庭でリビングシェルの湿気の乾燥にとファスナー全開で拡げました。意外と湿気って少なかったのかな〜。あっという間に乾きました(^^)やっぱり、皆さんこやって干してるんですかね〜?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/7/30登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/7/31

アルボ

はりさんこんばんは。
なんかわかります、その気持ち。
3連休だったら、きっとこのまま自宅で『デイキャンプに』なったかもですよ。
でも3連休だったら3日間キャンプですけどね(^^)

アルボ

kurojimさんこんにちは。
>エアコンでドライを掛けた部屋で乾かしてます。
雨で帰ってきたときも雨のときはこうするしかないですよね〜
結構乾燥しますか?
>「もう、雨キャンプはしないぞ!」と思うのですが、やっぱり、雨でもキャンプにいってしまう弱い私・・・。
僕も1週間前から週間天気予報をチェックしながら、当日の天候は当日変わるということを覚え、当日は降水確率70%の雨の中出発しました。案の定キャンプ場は雨は降ってませんでした。雨のキャンプを経験すると、晴天のキャンプがいかに幸せか実感できますよ〜そんなことありませんか?(^^)

アルボ

miya0083さんこんばんは。
>でも、あんな表面積の大きなものを重ねずに広げられるわけないですもんね。
リビシェルってキャンプ場で広げているとあまりわかりませんが、家で広げるとおっおっ(^^;)こんなに大きいのかって思いませんか?
>梅雨の明けた一週間後に設営し無事乾燥させました。
やっぱり同じように設営して風通しよくさせるのが一番ですね〜。
そのためにはまたキャンプしなきゃ(^^)ですよね〜。

アルボ

ずんっ!さん、お久しぶりです。
キャンプしてました〜?
僕も梅雨時期のキャンプはどうかと思っていたのですが、ずいぶん前から予約していたもんだから、何がなんでも行きたくて行きました。
でも、行って正解でした(^^)
1週間前は予約で満員御礼らしかったのですが、さすがにキャンセル出ているんですね〜
当日は6割くらいの入りでした。
おかげでゆったりとくつろげました。
>以前、庭の物干しに干して、強風に煽られ、買ったばかりのテント生地を破いてしまった経験がありますので・・・
強風には注意します。

アルボ

ためごろうさんこんばんは〜はじめまして。
よろしくお願いします。
うちは、リビシェルは下に干して、ランブリ5を2階のベランダに干していたのですが、もちろんSPロゴが見えるように干して、勝手にかなりの満足感を感じてました。
わかる人が見ないとただのビニールを干しているとしか見えないんですが(^^;)

kurojim

アルボさん、こんばんは。
>>エアコンでドライを掛けた部屋で乾かしてます。
>結構乾燥しますか?
乾燥はします。もともと乾燥しやすい生地ですからね。ただ、天日干ししないと、なんだか、気持ち悪いですよね、シュラフとかも。

>晴天のキャンプがいかに幸せか実感できますよ〜そんなことありませんか?
やっぱり、太陽って大事だなあって、改めて思いますね。星も、月も。
雨や風の日は、タープとかテントの性能が良くわかって、「あー、高くても、これを買ってよかったなあ」と妙に満足します(笑)。

ずんっ!

5月初旬以来キャンプしてましぇ〜ん(悲)
なので、未だにランブリデビューが・・・・マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?
でもやっと思い切って休みをとり、今週土曜日から来週水曜日まで山梨までキャンプに行く予定でいます(;^◇^;)ゝ イヤァ
ホントっ、最近キャンプ出来なくて禁断症状でてましたから!(嫁いわく・・)

ちなみにアルボさんはSPW吹上参加されるんですか?

アルボ

それじゃ禁断症状でますよねー。

ずんっ!さんよくぞ聞いてくれました(^^)
今回はお初のSPW初申し込みです(^^;)
当選するかな〜?
ずんっ!さんは申し込んだのですか?
当選するといいですね。
今から楽しみです。
もうすでに当選しているつもりです・・・。

ずんっ!

SPW吹上!行きたかったんですよ〜、ホントにっ!
真剣に応募もするつもりでいました・・・・・(当選するか判らないですけど)
けど、ご近所キャンプがまさにその2日間に見事に入ってしまったんです(嬉しいような悲しいような)
我が家以外みんなC社グッズだし・・・SPWなんて皆知らないし・・・・今回も残念ながら!諦めます・・・
来年こそはっ参加するぞっと心に誓って! ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

アルボさん、当選祈ってますねぇ く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

アルボ

kurojimさんどうもです。
>乾燥はします。もともと乾燥しやすい生地ですからね。
SP製品は使っているときの性能もいいですが、アフターもしっかりしてますよね。
たまに雨上がりのままのときもありますが1週間後もにおいがしないんですよね(^^)
>やっぱり、太陽って大事だなあって、改めて思いますね。星も、月も。
やっぱり晴天のキャンプがあるから、きっと今日は晴れると信じてキャンプするんですよね〜