プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1557 リンク: 1 コメント: 8

IGTとC社ガソリンバーナー

まーくんの空間

ついにC社ガソリンバーナーをIGTに組み込みました。
もともとC社ガソリンツーバーナーを気に入っていて、でもIGTに惹かれ、液出しを買ったのですが、火力の点でC社ガソリンバーナーを諦められず今回ステンレスでケースを作り、シングルバーナーにして組み込みました。寸法的な問題で何回か作り直し、やっと出来ました。苦労したけど、かなり綺麗に組み込めました。

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2006/7/30登録

コメント

06/7/30

pic-さん

まーくんさん、こんばんは!!
ものすごくきれいな仕上がりですね!売り物みたいです!?
僕もSPのツーバーナーは気になっているのですが、何気なくみたU社の方が火力も強く、C社のガソリンバーナーも捨てがたく・・・と、悩みます(笑)!?
ここ(のサイト)はアイテム全部をSP!というフリークが多いですが、私はどちらかと言うと、「気に入った物を使っている」と言う感じなので、怒られちゃうかなぁ(笑)!?

まーくん

pic-さん、こんばんは。
寸法とか本当に苦労しましたが、その様なコメントを頂けると苦労した甲斐があったと思います。有難うございます。
私もpic-さん同様、メーカーにこだわらず、いい物を使う派です。U社のユニークなアイテムやC社のランタンやクーラーなどなど。俺もSP社に怒られるかな(爆)
それでバーナーは、C社のガソリンバーナーをどうしても使いたかったのです。でもほとんどのキャンプ用品は、SP社の物を使っています。やはりSP社の物は値段は高いですけど、機能性、耐久性、本当にいいものが多い!!

pic-さん

わかります!!SPの何が気に入っているかと言うと、やっぱりそのデザイン性でしょうか!?ヘキサの美しさにやられたクチです(笑)!!

06/7/31

*ダイバ-

デザインですね ほんとに小物ひとつにもデザインのこだわりがあって素晴らしい
ですけどバーナー、ランタン、クーラーはコールマンにかないません 言い換えればSPの弱点かな
なんでもSPでなくて気に入ったものを揃えていったら、SPがほとんどとなったって感じです

まーくん

ダイバーさん、こんばんは。
ほんと、そうですよね!私もメーカーを気にせず良い物を揃えていたら、いつの間にかSPの商品が殆どだったという感じです。でもU社やO社、M社もいい物がありますよね。そういったアイテムはメーカー気にせず使っています。

06/8/2

まるも

すごいっすね〜
ケースごと自作されたのですね
私にはそこまで作ろうとは考えもしませんでした
サブバーナへの燃料パイプはどうやって塞いであるのでしょうか???

06/8/3

まーくん

まるもさん、こんばんは。
まるもさんの技術だったら簡単にケースごとでも出来ると思いますよ。サブバーナーへの燃料パイプは、初めはサブバーナーに付いてるねじ式の弁をそのまま使おうと思いましたが、ちょっと面倒だったので、バイスで挟んで塞ぎ、それを又曲げて塞ぎ、念の為にはんだとパテで何重にも塞いでます。五徳とヘッドを出来るだけ近づけるのと、バーナーヘッドをIGTの中心にもってくるのが大変でした。

06/9/24

mojohand

分かります〜。。ヘッドをIGTの中心に持ってくること
私は若干ずらしました(笑)