プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1331 リンク: 4 コメント: 22

レクタL初張りで〜す

touch!papaの空間

29日〜30日と福岡ローマン渓谷に行ってきました。
目的は ズバリ!レクタLの初張りです。
ここはサイトによって 樹木が植えてあり狭い広いがあり
中々うまく張れません。(レクタLはやはりでかい!)
結局ランブリ4をレクタの中に入れました。
でも これが結局良かったのか この後雨でランブリは濡れず
に済みました。(もっとレイアウトを勉強しなければ!!)
やはり レクタは広いサイトでのびのび張りたいですネ!
(リビングシェルとは違う開放感がいいです!)
来週はロックフィールドいとしろでレクタL+リビングシェルを
張りたいのですが どなたかサイト情報をお願いします。
(シェルの中にランブリ4のインナーテントを張る予定です・・
インナールームが欲しい・・)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/7/30登録

コメント

06/7/30

おきく

touch!papaさん、はじめまして。
ロックですが先月行ってきました。
サイトは100�uぐらいから広いところでは150�uぐらいまで様々です。
混雑してなければ、隣のサイトにまたがったレイアウトも可能だと思います。
私は川沿いのサイトに張りました。
http://okiku.net/...
今は無き緑テントとタープですが、余裕でしょ。

素朴で自然たっぷりのキャンプ場です、楽しんできてくださいね。

touch!papa

おきくさん はじめまして
早速のコメントありがとうございます。
HP拝見しました。
確かに広そうですね! これなら苦労せずに済みそうです
(HPで拝見したのですがC社の物からスノーピークに一括変更
うらやましい・・我が家はまだまだいろいろ混じっています)
岐阜県にお住まいとの事 私は愛知県ですので何処かでお会いするかも知れませんね。

その次郎

touch!papaさん、初めまして。最近、福岡に転居してきました。福岡ローマン渓谷の具体的の場所を教えてください。よろしければ、寸評もお願いいいたします。

touch!papa

その次郎さん はじめまして。
福岡ローマン渓谷は岐阜県中津川市なのです九州からはちょっと遠いかも? でももし愛知or岐阜エリアにお越しの時はご連絡を下さい

paiman

touch!papaさん ハジメマシテ┏(I:) 
paimanと申します┏(I:)  
福岡ローマン(●´ェ`●) 昨年の秋に一度おぢゃましました。
平日に行ったのもあって我が家の貸切の為サイト構成にくるしむことなくのびのび張れましたが、4区画で1エリアになってるので、隣がいるとそうもいきませんよね( ̄▽ ̄;A 
 この時期は暑くなかったですか?近くの川がとても綺麗でいい感じでしたが自分の時は寒くてヾノ´д`)もし夏なら気持ちいいだろぉなぁ〜って眺めてました(●´ェ`●)
 管理人さんがいい人でしたね〜ヾ(´▽`*)ゝまた行きたいキャンプ場です_| ̄|(I:)ゞ ネッ!

touch!papa

paimanさん はじめまして。
ローマン渓谷は ほんとにいい所ですね!
でも 川はこの時期でもものすごく冷たかったですよ
こどもは へっちゃらみたいですが私は10分 川の中に居れませんでした。
paimanさん 貸切状態うらやましですね。
我が家もこんどは シーズンオフに行こうかと思います。

おきく

touch!papaさん、こんばんは。
リンクミスしたようですが、見て頂けたようで安心しました。
この時期だと、ロックはちょうどいい気温でしょうね。(夜は少し冷えるかも)
愛知の方多いですね、paimanさんもそうでしたね。
>管理人さんがいい人でしたね
なるほどローマンも良さそうですね...ψ(。。)メモメモ...
我家も混んでない時期に行って見たいと思います。

06/7/31

paiman

touch!papaさん 次週はロックフィールドですかぁ。
まだ行ったことないので、感想を楽しみにしてます(●´ェ`●)
自分は3,4,5で多分『合掌の森 中尾キャンプ場』にソロで行ってます( ̄▽ ̄)v 温泉をたっぷり堪能してこようかなとw
 ただ、連泊するかどーかは。。気の向くまま2日目は違うトコにいくかも(笑)
 
 ローマンに秋に訪れたときは管理人さんが場内に栗の木があるから〜といわれて 栗拾いをしてヾ(´▽`*)ゝ焼き栗にして食べましたwこういう自然系のとこに暮らしているだけにイロイロな知識をお持ちで、(゜∀゜)ほぉ〜〜〜って話がイッパイ聞けましたよ〜

touch!papa

paimanさん おはようございます。
先ほど paimanさんの空間へおじゃましたら
先月TACランドに居たとか 私も同じイベントに参加していましたヨ
早くわかっていればご挨拶出来たのに!残念です。
今度のショップのイベントは9月の最終との事です
(ちなみに我が家はプリムスのランタンが当たりました)

06/8/1

touch!papa

間違いました ショップのイベントキャンプは10月最終の予定でした
9月は我が家のファミリーキャンプ予定日でした。

paiman

(゜∀゜)ぉお イベントでご一緒してたんですかw
どの変にいらしたんでしょぉか( ̄▽ ̄;A 
自分は一番突き当たりの公園のほうでした(●´ェ`●)

06/8/6

おきく

私も今日(M)を初張りしました。
サイズ違いですが、つながらせてください。

06/8/7

コージパパ

はじめまして。おきくさんからとんで来ました。
しかし皆さん初張りなのに上手ですよね。
私は2回目にして経験者の方に情報を得て何とか上手く張ることが出来ました。
皆さんどこかで勉強して張ってるんですかね?
ただただ感心させられています。
未熟な私ですが繋がります。

06/8/8

touch!papa

コージパパさん はじめまして!
いえいえ まだまだ未熟モンですよ。
張り終わると あっちこっちに ぺグの穴が!(笑
これからも ヨロシク!

paiman

初張りの時。ツレに『何(・∀・)ニヤニヤ してんだよw』
っていわれました( ゜∀゜)アハハ八ノヽノ \/ \/ \
初めて張るときは特に(・∀・)ニヤニヤ しちゃいませんか?www

おきく

>初めて張るときは特に(・∀・)ニヤニヤ しちゃいませんか?
やっぱり皆さんそうなんですかね?
私なんか、せっかく持って行ったチェアに座らず、パンとコーヒー持って食べながらレクタの周囲をグルグル回って眺めてました。(笑)

せっかくのシールドなんだから、日陰に入って朝食とれば涼しいのにね〜、なんで暑いところに立ってるんだろう。
みてるだけ〜♪では何のためのタープなんだか???(自爆)

paiman

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ
わかりますね〜w 眺めちゃいますよねーw
このコメント書いてる今も(・∀・)ニヤニヤ 中です(激爆)

touch!papa

おきくさん paimanさん こんにちは。
やはり 誰でもニヤニヤしますよ。
カメラ持ってレクタの周りをグルグルと・・・

paiman

キャンパー以外がみたら。。。
ヒィィィィィ(゚Д゚ ;ノ)ノ です(*´I`)(´I`*)ンネー

おきく

>キャンパー以外がみたら
気にしちゃダメです、開き直ってやりましょう。

次回はHP用の写真を撮るために道具を公園で広げる事を計画中です。
揖斐川の河川敷で、シュラフやらテーブルやらを広げてニタニタしてるオヤジがいたら、それは私です!

06/8/9

コージパパ

皆さん同じですね。
私も投稿するための写真を撮るため、色々な角度から写真を撮りました。
確かに「あの人何やってるの?」と思われたかもしれません。
しかし良いんです!こうやって解っていただけるSP信者の方がいれば。

CHOCOパッパー

touch!papaさん つながりンク頂きありがとうございます♪
レクタって凄いっすよね〜♪こんなふうにテントがスッポリですもんね(゜д゜)おぉう!