みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 331 リンク: 1 コメント: 17

第53回安倍川花火大会

ぱどるの空間

静岡県内2位の規模を誇る1万5千発の打ち上げと十数基の仕掛花火が夏の夜空を華やかに彩ります。
タイミングが良ければ新幹線、JR線、東名高速道、国道1号線の安倍川橋上から見ることが出来るかもしれません。

日時   7月29日(土) 19:00〜21:00
場所   静岡市 安倍川橋上流
交通   JR静岡駅からシャトルバスで10分
交通メモ 駐車場なし
問合せ  054-221-7199 安倍川花火大会本部

  • 2006/7/29登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/7/30

ぱどる

ysdt28さん、こんばんは♪

旧静岡市近辺では今夜の安倍川が規模は一番です。

袋井に実弟が住んでいるので毎年誘われているのですがまだ1度も見たことがありません。
(でも1度は見てみたい..)

ぱどる

はりさん、おはようございます♪
残念ですがふくろい遠州の花火とキャンプの両方は無理です。(>_<)

他の場所でもいいのなら本栖湖で8月3日に神湖祭があり花火が上がるそうです。

これは不確定ですが8月12日から16日の間の盆休みにも本栖湖で花火が上がります。(1日だけですが)
観光協会とは別の謎のグループ?が湖畔に発射台を設けて目の前で上げるので単発だけですがなかなか迫力がありますよ。
私も今年この時期にキャンプを予定しています。

ココアぱぱ

フォト変わりましたね?
ぱどるさん、上手いですね。
なかなか、良いロケーションです。
花火見にいきたくなりました!

ぱどる

ココアぱぱさん、流石です!
これは昨晩100枚ぐらい撮った中の1枚です。
先日蛍の撮影に失敗していたので今回はwebで撮影方法を調べました。
それでも使えるのは5枚ぐらいです。(笑)
花火も毎年新作が上がるので結構楽しめます。

ココアぱぱ

100枚の中の1ショトですか?
デジカメならではですね。
さすが研究熱心な、ぱどるさんです。
カメラを持って行くと見ている暇がないような感じで
おかげで、私達は、たのしめました(サンキュウです)
三脚とスロウシャッターですか・・・

06/8/3

フージー

 ぱどるさん、はじめまして、おはようございます。
 花火つながりよろしくでス〜!

06/8/5

じぇべる

こんばんわ。
写真お上手ですね。光の粒子がきれいです。
同日、近所でもありましたが曇り空で風も無く、ほとんど見せませんでした。
安倍川花火一度は見てみたい。

ぱどる

フージーさん、亀レスごめんなさい。
繋がり返しありがとうございます。

我が家は来週末から盆休みに入ります。
富士五湖方面でキャンプの予定なんですが運が良ければキャンプ場で花火が見られるかもしれません。
観光協会とは違う謎のグループが目の前で上げてくれるのでスリルいっぱいです。

ぱどる

じぇべるさん、おはよう〜♪
今日も暑くなりそうですね。
花火大会といえば5日はふくろい遠州の花火ですね。
3万発の打ち上げ花火が上がるそうです。
人出も凄いらしいのですが1度は見てみたい。

ぱどる

清水みなと祭りならじぇべるさんちからすぐ近くかも。
6日夜7時30分から始まります。
http://www.minatokappore.jp/