みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 344 リンク: 0 コメント: 7

野外ライブって・・・。

808の空間

スノーピークで出している『野遊び便り Vol.2』でも野外ライブへ参加する装備のような企画で記事がありました。

そんな野外ライブですが開催される反面、野外ライブが行われるがためにキャンプ場を臨時休業することになったキャンプ場が出てきたのも事実だったりします。
http://www.mujioutdoor.net/...
ほとんどのキャンプ場では、大きな音を出す行為やカラオケ等が禁止されています。これまでの2回の実績からキャンプ場が判断したわけですから、仕方の無いことなんですけど・・・。
今年9月唯一の3連休・・・。
嬬恋行きたかったなぁ・・・。
と言う、愚痴でした。

  • 2006/7/28登録

コメント

06/7/29

バッチャン

どうも!

でも ほんとに苦渋のアナウンスだよねー
野外フェスは昔 MtFUJIのジャズフェスなんか行ったけど。行かない(聞かない)人には迷惑か〜

まあ、夏場の団地サイトの、隣の家庭の縮図も聞きたくないけど。
808さん。他のよさげなところでも

きむ@富山

こんばんは〜。808さん、お初です。

迷惑ですよね〜。どう考えても(笑)>バッチャンさん

周りに迷惑をかけているなら、やめるべきだと思います。
あくまでも、個人的な意見ですが.....おかしいでしょーか??

バッチャン

きむゆうさん どうも

確かに。
遊びだからマナーが大切なんだよねー

pic-さん

みなさん、こんばんは!!
野外フェス、各方面が煽ってますよね。今まで「キャンプ」という遊び(と言う言い方は怒られるかな!?)は、それだけを楽しむ人達だけのものでしたが、「音楽を聴くついで」に「キャンプ」をするという、いままで、アウトドア関係各社が気にしなかった市場が開拓されたと言うことで、猫も杓子も・・・になってしまったのかな・・・。アウトドアのメーカーも、アパレルメーカーも・・・。そして、キャンプ場だって立派な「ビジネス」。開催地を提供してのタイアップは、これと無い宣伝、稼ぎになるでしょう。

多くのキャンパーが気にしているであろう(そうあることを願っているが、)自然と人間との共存。同じように、「野外」で遊ぶ(キャンパーと音楽ファン)者同士の「共存」がうまくいくといいですね!!

長くなってすみません・・・。

06/7/30

kurojim

こういう事があってたんですねえ。これって営業妨害で訴えてもいいんじゃないかなあ。
実は、熊本の阿蘇にある、坊中野営場の管理人の方から、野外フェスで興味深い話を先日聞きました。
もう20年以上前の話ですが、その坊中野営場のすぐ上の牧草地で、南こうせつのサマ−ピクニックというオールナイトイベントが、1982年と1983年の2回あったそうです。で、当然、たくさんの人がやってきて盛り上がったのですが、その後、その牧草地が荒れてしまって、表土がむき出し状態になって、雨の後などは、田んぼのようになっていたそうです。ですので、3回目もイベント開催の依頼があったそうですが、断ったそうです。結局、草原に戻るまでに数年かかったそうです。ちなみに、私は高校生の時このイベントの最初の年に行っています。草原が荒れるなんて事は、全く考えていませんでした。

私も長くなってすいません。

*ken

808さん、残念ですね・・
いい景色も酒の肴になりますよね・・(爆)

808

みなさん色々とコメントありがとうございました。
純粋にキャンプだけを楽しみたい人にとっては非常に迷惑なお話だと思ったのでこのようなKWを書かせていただきました。

pic-さんがお書きになったように『共存』がうまくいくといいとは思います。しかし現実的に風による草木の音や鳥のさえずりを大音響の中探すのは難しいでしょう。
またkurojimさんがお書きになったように自然を破壊してしまうこともあるでしょう。ここの板にこられる方のような方ばかりでも、大人数で押し寄せてしまったらきっと荒れてしまうんでしょうねぇ。

さて、メインが愚痴だったものですので、そのイベントについて聞いたり調べてみたり(暇だねぇ)しました。っと言うよりも、どんな曲を嬬恋の大自然(言いすぎ?)の中で演奏するものなのか?を調べてみました。

トランスって・・・。

そりゃ、キャンプ場も決断しますよね!。