プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1513 リンク: 1 コメント: 6

ペンタで海の家

Kcapの空間

先週の大雨での被災地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
通行止になっていた中央高速を避け、急遽目的地を信州から伊豆に変更し週末の3日間をすごしました。
今回はキャンプではありませんでしたが、いつのまにか増えた野外道具の活躍の場でした。
クーラーやトラメジーノなどは本来の目的にて使用しますが、パイルドライバーに仕掛花火を吊るすなど邪道な使用法もありました。
泳ぎに行った伊豆西海岸の海水浴場では、ペンタやコットも活躍しました。
ビーチでペンタを使用するには、第一に混雑への配慮が必要ですね。
SPCでの、どなたかのコメントのように風通しが快適性を左右するのを実感しました。
シールドの遮光性は秀逸でしたが、涼しさを求めてポールやペグダウンの試行錯誤をしていまいました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/7/24更新
  • 2006/7/24登録
  • 1回更新

コメント

06/7/25

ぱどる

Kcapさん、はじめまして。
此処ってもしかして戸田の海水浴場ですか?
丸吉っていう美味しい磯料理の店によく行きました。

06/7/26

Kcap

ぱどるサン、こんにちは。
はい!戸田の海水浴場です。
5年くらい前のシーズンオフに偶然立ち寄ってからの
お気に入りビーチで、昨夏もここで海水浴を楽しみました。
周辺のお店も気になりましたが、この日の私達は土肥まで
ドライブして海鮮丼をおいしくいただきました。
途中の海岸線は険しいところもあるようですが、
シーカヤックでツーリングできたら最高でしょうね。

ぱどる

Kcapさん、シーカヤックされるのなら松崎をベースにすると日帰りで楽しめるポイントがたくさんありますよ。
村田泰裕さんがやっている西伊豆コースタルカヤックス(松崎)が頼りになります。
http://www2.wbs.ne.jp/...

Kcap

ぱどるサン、貴重な情報ありがとうございます!
しかし、10年以上前に足を洗って陸に上がった身としては、アブナイ隠れ家を知ってしまったような気分です。
妻に知れるとSPCへの出入り禁止になりそうです。
伊豆方面へはちょくちょく出掛けますので、いろいろとご教授お願い致します。
2ポール・ペンタのKWつながらせていただきます。

ぱどる

西伊豆はシーカヤック以外にも楽しめるところはたくさんありますので判ることでしたらお答えしまーす。

繋がりありがとうございます。

07/6/27

涼月

Kcapさん
はじめまして

PENTAは実にいいですよね♪
家族四人分の日陰をPENTAは提供してくれます。
自分はいつもミニヘキサ的な使い方がほとんどです。

PS:ブログに来ていただけたようでありがとうございました。