ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 282 リンク: 1 コメント: 3

泣き尺ゲット

tammyの空間

本流域の渋いライズをドライフライで取りました。
ヤマメのサイズは29.5�p、このクラスになるとサクラマスの風格がありますね。ジャガイモの花が咲くこの時期が釣りをしていて一番良い時期です。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2006年7月22日

  • 撮影場所

    北海道尻別川

  • 撮影機材

    携帯カメラ

  • 2006/7/23登録

コメント

06/7/24

野良坊

tammyさん、今日は!                    こりゃ! また!!  いーぃ、山魚女ですこと、、、   渋い、ライズは どんなフライで、対処されたのですか?  ユスリカ、パターンの30番〜、、何て、言うんじゃ、ないでしょうねー、  私は最近 すっかり、ローガンぎみで(笑)、、、愛?には 見離されてます(爆)、、、。   ところで、SPWのフォト、レポート、、、釣り竿を持った ご子息&奥様と並んでいらっしゃるのが、tammyさんですよね?   私、奥様を見て、(今の、君はピカ、ピカにひかって〜のコマーシャルソングでお馴染みの、、)宮崎美子?さんでしたっけ? あの方を思い出してしまいました、似てますよねー!  お幸せそうで、なによりです! 充実した家庭の上にこそ、成り立つ、楽しい F,F & キャンプのひと時、、、。私のモットーとする所です、はい。(笑)             で、来年は、北海道いこうかー、なんて カミさんも言ってるので、その折には、お気に入りの、カーティス、クリークにぜひ、お供をさせて下さりませ、、、では また。

tammy

なんと釣れたフライはエルクヘアカディスの14番でした、難しく考えすぎでした(笑)渋いのは私の流し方がへたなだけで。ミッジは22番までしか持ってません。北海道はフライもでっかいどう!
ところで、すっかり、面が知れてしまったのですね、もうへたなことはできませんね。FF&キャンプが両立できない親父でして、FFはいつも単独で家族のひんしゅくをかっている始末で、でもやめられません。たまのキャンプのときに子供に餌釣りをさせてお茶を濁してます。その子供もキャンプは疲れるから行かないと言ってます、もう中学生ともなると父親とはいたくないようで、、、まあ、いいか。
近々、愛に満たされますよう祈ってます(笑)

野良坊

こんばんは! tammyさん、、、。              疲れるから、、、、ですか、、、うちは、高校生までは、強制的に(キッパリ)連れて行きました(爆)。 
で、4年ほど前から、ファミ、キャンはしていません、来月久々に 大学2年の娘を伴っての FF&キャンプを 予定しています でも、カエルの子は カエル、、、いずれ、フイールドに戻ってくれるよう、祈りたいですね。、、、御互いに(笑)。                              、、、カディスの14番、、、実は 私も最近 よく使うのですよ、カディス。  パターンは色々アレンジしてますけど 来月のFF、キャンプの為にテレストリアル風にアレンジして巻き貯めているところです、なにより見やすいのが、良いですね! 特にローガンの私には(笑)、、、、、、       次の釣行記楽しみにしています、  では また。