おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 800 リンク: 0 コメント: 4

メープル那須高原キャンプグランド

satopieの空間

雨の確率80%!
子供達との初キャンプはテントでは無く、トレーラーキャビンでの一泊でした。

ま、軟弱キャンパーと呼ばれてもしょうがないとは思いますが、選んだ先は那須高原のメープル那須高原キャンプグランドというところです。
なんといっても、雨降りでも大丈夫な、屋根付きウッドデッキでバーベキューが出来るという1点で選びました。
子供がまだ幼稚園ということで、初キャンプで良いイメージを持ってもらおうかな?と言うことで、第2回目のテントでキャンプにチャレンジしたいと思います。

このキャンプ場は、オートキャンプサイトと、ログコテージ・トレーラーキャビンが有ります。
天気が良ければ、沢を堰き止めた池で、ボートに乗ったり、釣り堀が有ったりと、小さな子供達にうってつけかな?と思います。
全体的には綺麗で、なんでも有りって感じで、初心者向けだと思います。
特に、炊事場ではお湯が出ますし、お風呂も入れます。なんといっても、トイレにウォシュレットまで有りますので、アウトドアを敬遠しがちな女性にもOKなキャンプ場だと思います。
那須高原自体、避暑地でも有り観光地ですので、別荘に泊まる感覚でキャンプが出来るところだと思います。

  • 2006/7/23登録

おすすめ周辺情報

すぐ近くに、ロバやポニーに乗れる「南ヶ丘牧場」(確か入場無料)が有ったのですが、子供が小さいのと雨が降っていたので、「那須ハイランドパーク」内のレゴランド(室内)に行ってきました。小雨になったので、遊園地内でニジマス釣りをしてきました。 他にも「那須サファリパーク」までも2.3分で行けます。

とっておきのネタ

キャンプ場から2分くらいのところに有る、パンのお店「夢見鳥」さんのパンが、最高においしいです。
アウトドアなら、パンも作るところでしょうけど、私のように初心者なら、ベッカー・マイスターの作るパンもいかがでしょうか?

コメント

06/9/29

satopie

10月21日1泊で予約入れました^^。
早朝のインでもおkとのことなので、前日車中泊で行こうかな?なんて、考えてみたりして・・・^^;

とにかく危険なので、キャンプまではスノピショップには顔を出さない方が(+_+;)\バキ!!
そういえば、マントルの予備が切れてたんだよねぇ・・・危ない危ない^^;

11/3/17

44mopeak

那須いいですよね〜

一昨年は福岡市から新幹線で行きました

昨年は妻と二人っきりで車で行きました

どちらも夏に那須へ一週間滞在しました
今年からはテントを購入したので、
九州の良いところを再発見の旅を始めようかと思います

那須にもちょこちょこ行っておかないといけないのですがね。

那須でのキャンプもイイですね

11/3/18

satopie

こんばんはです。
夏の那須高原は、避暑地って感じでいいですよね。

私の場合、九州は、鹿児島へ一度しか行ったことがありません。
現在、従姉妹が宮崎に住んでいます。
でも、なかなか行けませんねぇ。

九州もよさそうなキャンプ場がありますね。
44mo10さんのレポを楽しみに待ってます^^

11/3/19

44mopeak

ほんと、避暑地ですね!

ただ九州からは遠いのが難点ですが、、、。

九州は秋から冬がおすすめだと思います
(春夏はまだデビューしてません、、、)

なんせ温泉が付いてるので。
夏も夏で温泉に入ってさっぱりした後のビールが格別かも

ぜひぜひ九州に遊びにきて下さい。
宮崎方面だと色々キャンプ場もありそうですよ